Wed, May 04

  • 17:50  ドラマ『鈴木先生』第1話は、こどもの性、猫とナイフといった、緊張を強いるエピソードだった。第2話は、給食にまつわるエピソードで、一見、ほほえましく気楽に見られる。しかしこれ、「鈴木裁判」のエピソード(おそらくドラマ版終盤)に向けて積み上げてるな。
  • 18:16  ああっ、ドラマ『鈴木先生』、ふたつのエピソードを組み合わせていたことに、今気がついた。自然にできてて、原作からこういう構成だった気がしてた。
  • 18:49  ドラマ『鈴木先生』。『魔法少女まどか☆マギカ』ぐらい、熱を込めて観ることになった。特撮以外のテレビドラマ楽しみにするの久しぶりだ。ネット配信されてる出演者インタビューも面白いな。

Powered by twtr2src