Mon, May 30

  • 03:54  RT @negi_hei: FF1〜6、ロマサガサガフロの人のドット絵講座というとんでもないシロモノ。すごい。 / 渋谷員子のドットの匠 http://htn.to/obKxxV
  • 03:57  RT @k_kinono: 6月3日は、2004年まで「ムーミンの日」だったけど、ムーミン誕生60周年にあたる2005年にトーベ・ヤンソンの誕生日を全世界共通の「ムーミンの日」にしたので、今は違うんだってw
  • 04:00  RT @tamagomago: 「マリーの部屋」みたいに、人間だけは絶対見せず、鏡もおかず、だけど書物や映像は山ほど見ていて「人間」については知っている人が、はじめて人間を見たら認知できるんだろうか、とか。 http://bit.ly/fuD5Go
  • 18:32  RT @comictakaoka: 「COMICリュウ」は、さらなる飛躍の準備ために6月18日発売の8月号でしばらくの間、休刊してしまうのだそうです。リニューアル再創刊は、本年12月発売の2月号を目標とのこと。少しの間の辛抱ですね。単行本は7月以降も毎月刊行されるそうです。
  • 19:00  手塚治虫の「ブッダ」』は原作通りに胸を顕にするべきだ。
  • 19:22  君が代不起立。勇気と良心の行動の末、遂に真の自由と平和を歌い上げる新国歌が産まれた時。彼らは、新国歌に不起立という、内心の自由を尊重してくれますか?
  • 19:30  中学の授業で知った、フランス国歌の血生臭さに、クラス一同盛り上がったような覚えがある。さすがにフランス国内でも、国歌見直しなんて動きがあるんですね。日本の君が代ばかりじゃないですね。
  • 19:41  サッカーフランス代表が、国歌「ラ・マルセイエーズ」を歌わなくても、恥ずかしい国だなんて思わないよ?
  • 19:44  「COMIC BOX」を読む程度の左寄り少年だったが、右寄りの友人と仲良しで、共に君が代を美しくかっこよく歌おうとしてたよ。
  • 22:41  鈴木先生」原作読んでたのに、この事態がどう落ち着くのか思い出せない。
  • 22:58  鈴木先生」の川辺役の子には、ガラスの仮面的に白目で「恐ろしい子…!」ってなるわ。
  • 23:38  鈴木先生」ドラマは10話で終わるそうなので、ここで足子先生を絡ませるのは、その存在を活かす良改変。

Powered by twtr2src