Sat, Jun 04

  • 08:26  君が代起立斉唱条例、大阪で通っちゃったのか。彼らの脳内日本に住みたくはないなあ。現実の日本とその歴史を、清濁合わせて愛しているからこそ。
  • 08:29  君が代起立性症状例」一発変換でこうなって苦笑。
  • 08:38  江戸時代には、性を含意した「君が代は千代にやちよにさゞれ石の岩ほと成りて苔のむすまで」(「岩」が男性器、「ほと」が女性器を、「成りて」が性交を指す)に変形されておめでたい歌として使われた。よし、大きな声で朗々と歌おう。
  • 08:45  当然、萌え擬人化された「君が代」ちゃんが溢れているものだと思っていたが、検索しても出てこないな…。
  • 09:04  明治維新以降の日本の都合のいいところを取り上げて愛国心とか言ってる人に、江戸時代以前の歴史を持ってきて、日本ってもっと面白いんだぜ!仲良くしたいんですけど。
  • 09:13  @NeeTnow どうせ死ぬのに頑張っている理由は、どうせトイレ行くのにパンツ上げてる理由と深い関係があると思います。ひとりでいるときは、パンツ履いてないこともあります。

Powered by twtr2src