Mon, Aug 15

  • 06:28  帰郷して2日間、ほとんど寝て過ごしてた。どれほど疲れはててるのか。休養に当てて正解だったか。さて、2chの実況まとめでエアコミケ4日目。
  • 08:51  PCの外付けスピーカーが、なにかの音声を拾っている…。
  • 15:23  森奈津子「スーパー乙女大戦」読了。触手モノに言及する際に、はずせない一冊となりました。「問題小説」で連載されていたというのも愉快。「西城秀樹のおかげです」を、あんなに気に入っていたのに、その後の作品をあまり追っていなかったのを反省。
  • 18:25  RT @duarbo: 石原都知事靖国神社参拝後、首相と全閣僚が靖国神社に参拝しないことに「あいつら日本人じゃない」と激しく批判(MSN産経8/15)⇒靖国六代目松平宮司が独断でA級戦犯を合祀して以降、昭和天皇靖国参拝を停止、今上天皇もそれを続けている。石原クンの頭の ...
  • 19:23  コンビニコミックで手塚治虫「どついたれ」を読む。終戦直後の自伝的部分や、エロ雑誌のエピソードが興味深い。戦争短篇集も出てたはず。コンビニまで行ってくるか。
  • 20:34  萩尾望都「思い出を切りぬく時」(河出文庫)'76〜'86エッセイ。「TV用では、シャアのシャワーシーンは何回ぐらい出てくるだろうか。我が家ではアシさん含め全員が、あのシャワーシーンに手をたたいて喜んだ」
  • 20:39  最初のガンダムも、女性ファンの盛り上がりが上々だったと伝え聞きます。TIGER&BUNNYの幅広い楽しまれ方も、そんな風に長く続く礎になるといいですね。

Powered by twtr2src