Tue, Sep 06

  • 04:20  googleトップが星新一さんだあ。
  • 04:29  今日からTOKYOMXで「楽しいムーミン一家」ですよー!昨日からの「いなかっぺ大将」も楽しいですね。
  • 04:30  オタ充満喫しろ!
  • 04:38  散歩して目を覚ましてくる。ああ、田舎に戻れば愛猫と毎朝散歩だ!明日帰れるぞ。
  • 05:43  八月薫「マイピュアレディ」。大人のまっとうな性交渉を描き、何も恥じることはない作品。しかしこれがコンビニコミックになってた。この形態だと本当にドラえもんの隣に置かれかねん。
  • 05:54  コンビニのコミック棚は今、いわゆるコンビニコミックで面白いんじゃないですか。名作や少々過激な作品を、気軽に手に取って開くことのできる状態。本来は、書店がこうあるべきだと思いますが。
  • 06:01  「少年の町ZF」がコンビニコミックで読めるとか、未完ということで読むのをためらっていた手塚治虫「どついたれ」を、これでちゃんと読めたとか。良いものですよ。
  • 06:08  「マイフェアレディ」のコンビニコミックは、ぜひともちょっと真面目な中学生男子に、これ買っていいものなのかどうか悩んでいただきたい。
  • 06:16  秋葉原の新しいK−BOOKSは、成人漫画売り場が1Fで一般誌売り場とシームレスでおいこれ大丈夫かと思った。三条友美を試し読みできるし。上の売り場が完成するまでの一時的な状態で一応ゾーニングはされてるから、まあ、いい、のか…。(面白がってます)
  • 06:21  TOKYO MXの朝アニメに恥じない一日にしたい。 #tokyomx
  • 06:32  おはようムーミン #tokyomx
  • 20:53  ムーミンの都市伝説なんてあるんだ。NHK人形劇の「ざわざわ森のがんこちゃん」なら、本当に人類滅亡後の地球が舞台でしたよ。
  • 21:08  NHKで放送されてた海外コメディ「恐竜家族」も面白かったなあ。最終回は、生態系を破壊した上に、そのフォローがさらに環境破壊の連鎖を起こし、永い永い冬が訪れて恐竜たちはみんな滅ぶというENDだった。ひどい
  • 21:13  ドラクエをはじめとするRPGでは僧侶系キャラが好きだった。しかしそれは回復の呪文だとか癒しの力を持つ少女だとかいう部分ではなく、武器が鈍器という部分が気に入っていたんだと思う。

Powered by twtr2src