Mon, Sep 19

  • 05:46  牧野修『破滅の箱』『再生の箱』を丁度読み終えた所で、『TIGER&BUNNY』の背後にある真相も、そんなものであろうと夢想する。警察組織と自警団の背後にある不穏な意思。
  • 05:54  RT @y_arim: 女性専用車両を無くす前に、満員車両を無くすという発想に至らない理由を考えてみる。たとえば、「満員電車に揺られて大変な思いをしながら通勤するのがサラリーマン」という自虐的ナルシズム。
  • 05:58  @y_arim 女性専用車両。根本的な解決に考えを巡らせず、「うるさい」「面倒な」女性を、とりあえず隔離したようにも感じます。また、男性専用車両が作られたら、痴漢冤罪を避けたくて乗るのに、痴漢しちゃいそうだから乗ってるのかとも思われそうです。  [in reply to y_arim]
  • 06:09  いやほんと、TIGER&BUNNYの第二期って、『再生の箱』みたいな話にならないかしら。ルナティックとは別に犯罪者を粛清する自警団が暗躍を開始するとか。牧野氏は、そういう善意の暴走とかそこに潜む狂気の嫌な感じを巧みに描く。
  • 06:23  ツンデレの魅力は自分にはちょっと難しい。でも、月曜平日ちゃんが月曜祝日ちゃんになった姿を想像したら、なるほど萌えた。

Powered by twtr2src