Thu, Sep 29

  • 04:38  @arawaza 朝ですよね。  [in reply to arawaza]
  • 04:40  RT @azukiglg: 旧作のアニメ「ムーミン」では、ムーミンパパと言えば帽子とパイプ。作中、パイプを嗜む仕草がいちいち細かかった。後年、自分がパイプを嗜むようになって、「ピックでボウルの中の灰を落とす」「タンパーで煙草を押す」などアニメでのムーミンパパの喫煙仕草が詳 ...
  • 04:44  自分は物静かで落ち着いた人に見えるようだ。でも、仕事で人と会ってる時なんか、内面は大抵あわてて頭の中が真っ白。ムーミンママやスナフキンのように、常に落ち着いてしゃべることを心がけよう。いつも心にムーミンキャラを。
  • 04:51  ローソンの『まどか☆マギカ』ミニクリアファイルの付いたWANDA6本パック。ファイルはがしたらAKB48だった。なんだこれ。
  • 04:58  いや、AKB48は今のWANDAの通常パッケージなのか。「ジーコサッカー」的な出来事じゃないんだよな。
  • 05:03  4時起きで5時には完全に目覚めてる。始まりは睡眠障害だったかもしれないが、鬱が晴れた今、このリズムはなかなか快適。仕事や生活のタスク、ギリギリ達成できてる。いいぞ。
  • 05:09  ムーミンママのような連れ合いが欲しいと思ったが、自分自身がああやって優しく平常心であればいいんだ。
  • 05:30  ムーミン公式サイトで、「ムーミンの歴史」読んでる。http://t.co/hFsBJwTM このところ、ムーミンに夢中すぎる。TOKYO MXの朝アニメありがとう。
  • 05:35  ムーミン公式サイトの「ムーミン知識箱」は充実している。原作読みなおさなくっちゃと強く思う。
  • 06:15  今朝の『いなかっぺ大将』。「八百長ダス!黒い霧ダス!」。時事ネタは風化するが、30年も経てばもう歴史なのだ。
  • 06:38  みんな!水着回だよ!『楽しいムーミン一家』定番のネタだがやっぱり「いつも全裸なのに泳ぐとき水着」なのはたまらない可笑しさ。
  • 21:03  今日通りかかった書店で、タイバニの力作大型ディスプレイ! #tigerbunny #タイバニ http://t.co/rERkO2lW
  • 21:07  今朝のMXで、普段裸なのに水着を着るムーミンとフローレン。そもそも着衣に関する羞恥心がないので、水着を着るのも一緒に同じ部屋。変な感じで良い。
  • 21:44  ファミコンRPGなんかのセリフのピロピロ音。 #自分のアイコンキャラの声優

Powered by twtr2src