Sat, Nov 19

  • 08:48  RT @lunlun_y: マシュマロ通信、もう昔のまんがなので、誰がどんな名前だったのか覚えていない人もいるかな、と思ってブログのほうに、当時の設定資料から抜粋してキャラ表のようなもの今、バアッっと作って載せました。良かったら見てみてください! http://t.co/ ...
  • 09:00  実業之日本社から、山本ルンルン『ワンモア マシュマロ通信』ですって! 嬉っしい。
  • 09:12  自宅に届いていた『月刊アニメスタイル』4号。機動戦艦ナデシコの特集の内容、ゼロ年代風の絵柄の表紙ルリとか素晴らしいな。バンダイチャンネルで観ようかしら。
  • 09:20  アニメスタイル4号の特集。当時流行っていた濃いアニメ絵(線・影・ハイライトが多く、アゴや頬の輪郭を強調することでメリハリをつける)は苦手だった。それでもナデシコ好きだし、むしろあの絵であることが90年代後半の集大成として意義深い。
  • 09:31  ああ、マミさんんが三話で退場したときに、「ダイゴウジ・ガイ」のことを話題にしなかった。悔やむ。
  • 11:00  RT @rakanka: 某所で「あと五話でまとめられるのか」なんて言われていたけど、こいつらこれまでいったい何を観てきたの? ピングドラムに五話も残されてるってことは、すなわちそりゃ何だって出来るってことじゃないか。
  • 11:00  RT @fujikiboys_bot: 平成生まれって言葉の持つキラキラが年々薄らいでく
  • 16:36  RT @unbalance_x: アニメアイコンの問題点はキモイとかウザイとかいう以前に盗用だということではないか。
  • 17:46  RT @KowashiyaGEN: えらいこっちゃ!の緊急速報よ。来年の1/17にコンビニ版『解体屋ゲン』の単行本が発売されることになったわ!連載10年目の急展開に作者も仰天してたらしいわ。
  • 17:46  RT @KowashiyaGEN: 2011.1.17コンビニ版『解体屋ゲン』発売予定!単行本1巻オール収録に9話を加えて全20話でお買い得!全国津々浦々のコンビニエンスストアに並ぶ予定よ!
  • 17:56  『解体屋ゲン』単行本がコンビニコミックで出るとのこと。紙の出版物も、まだまだ電子出版とは違った身軽さを見せることがあるものですね。

Powered by twtr2src