Fri, Dec 09

  • 00:02  RT @ItoBek: ピングドラム始まった時に「これをシャフトに似てると感じるのは非アニオタの若者の自然な感想でピングドラムはこういう層に向けて作られてる!!」みたいな事言ってた人いたけど、特にアニメ観てない人に見せるとOPの時点で「セーラームーンだ」って認識される事が ...
  • 06:38  楽しいムーミン一家』イルカの声、幼少の頃のアニメでよく聞いたような。デメタン?いや、『黄金バット』のマリーちゃんか?…確認した。松島みのりさんだ。 #tokyomx
  • 08:06  ぼおっとしていたというか、これはほとんど気絶していた。
  • 13:00  RT @tentama_go: 政治家の方が主催する表現規制反対団体がついに活動再開 [http://t.co/7r8dOFc9 樽井先生(@tarui_yoshikazu)の公式HP http://t.co/MCJHHEXq
  • 21:09  あっ!もしかして自分は、RPGの女性僧侶とか、ラピュタのシータとか、鈍器系女子が好きなのかも! #ntv
  • 21:16  シータは、ちゃんと重さがあるのがよい。 #ntv
  • 21:24  空から降ってきたまさしく天使のようなシータに、まったくキョドらないパズーの男子力にたじろぐ。 #ntv
  • 21:25  RT @KEUMAYA: いかにいい少女かの説明がうまくいかないと、視聴者は少年がなぜ少女を好きになるのかが理解できず、「あんな女を好きになるなんて変な少年だな」ってことになる。少女を救う物語が根底から壊れちゃう。で、多くの後続が実際そうなった。
  • 21:34  RT @radio_rimland: オレたちのムスカ観を根底から覆してしまった一枚。 http://t.co/r7r8ZblL
  • 21:44  RT @juangotoh: 一見シータの食い方がお上品だが、目玉焼き全部口に入れてるんだよな。
  • 21:46  シータは豪快さもあわ持っている所が良いのです。ドーラが、自分の若い時にそっくりとか言ってるのもうなづける。 #ntv
  • 22:07  このロボットが、一番好きなジブリキャラ。 #ntv
  • 22:12  RT @tanakayutak: “だから毅然としているんだ”これが宮崎エロスの魅力の本質ですよね。娘の胸の膨らみは少年を毅然とさせる。 RT @satoh_nanki: 当時この言葉に創作の考え方を学びました RT :“… ちゃんとね、娘の胸の膨らみをパズーは感じてるん ...
  • 22:15  ここ、ここで見てる自分の感情とロボットの行動がシンクロして、かっこいいフラップターのテーマが入って、もう泣けてくる。 #ntv
  • 22:18  うへえ、もう何度も見てるのに、ロボがシータをそっと降ろして、静かな曲になる所で涙が滲む。 #ntv
  • 22:23  RT @tamagomago: ぼくが最初に録音したときカセットテープここでひっくり返したんだよな・・・(ビデオがなかった頃の話
  • 22:23  RT @pisiinu: 昔のラピュタテレビ放送の時はね…野球が30分延長になるとビデオの録画がずれ込んで、ロボットの肩にテトがいたりするシーンの直後のラピュタ入口を兵士が爆破するところで終了したんだよ…。
  • 22:32  RT @akari_t_bot: 飛行石を失ったシータを抱えて守るあのロボットは、飛行石ではなくシータと言う少女を認識して守ると言うことを選んだのね…あのロボットに心がないなんて言えないわ
  • 23:24  RT @NHK_PR: ?( ・д・) バルス!!
  • 23:26  RT @NHK_PR: はいはいニルスニルス。
  • 23:35  アリエッティ』は好きだ。翔くんはイケメンだけど中身はカオナシだからな。
  • 23:40  RT @taiki_nishimura: ムスカ役の寺田農主演の『ラブホテル』。ロマンポルノ末期の大傑作。ラストで泣かないヤツは人間じゃない!DMMで配信していますので、ムスカファンの方もどうぞ。http://t.co/4vRy06Bo

Powered by twtr2src