Sun, May 06

  • 06:11  トキのニュースを聞く度に、小松左京「保護鳥」を思い出す。篠田節子「神鳥―イビス」は、この機に読んでみようと思う。
  • 06:53  フェミニズムに関するtweetに絡みたかったけど、体力が無くてtogetterをお気に入りにして眺めてる。
  • 06:56  ソウヤー「ネアンデルタール・パララックス」や、ル=グィン「闇の左手」、ティプトリー「ヒューストン、ヒューストン、聞こえるか?」、萩尾望都「11人いる!」といったSFに結実する想像力がフェミニズムだと思ってたんだけどな。
  • 07:56  今週もゴリサキが可愛かった。 #nitiasa
  • 08:00  西松屋のうさぎちゃん可愛いな。
  • 08:28  園田先生、ダークネビュラから、Vガンダムのファラさんみたいになって帰ってこないかしら。 #nitiasa
  • 08:36  「れいかの初たこ焼き、みんなで食べような」(暗喩) #nitiasa #precure
  • 08:45  クトゥルーとたこ焼きのコラボ。
  • 08:53  ポケモン的作品におけるキャラクターの形態変化って「進化」じゃなくて「変態」なのにな。
  • 08:55  プリキュアの薄い本ネタのツイートは楽しく読むんだけど、実際に薄い本を見かけると、ちょっと傷つくという複雑な年頃の私である。
  • 18:08  新しいガンダムが始まったと聞いて、公式ページで視聴。良い第一話でした。
  • 21:12  RT @jinmenken1: amazonにおける『解体屋ゲン』(@KowashiyaGEN)2巻の予約受付が一時中止になっている・・・予約殺到か。

Powered by twtr2src