Fri, May 18

  • 05:44  うーん、明日の自分を信頼して任せるとか、無理だわ。今やる。
  • 06:05  憂鬱ぼんやり先延ばし等が病的とはいえない状態まで治まってきた。のは良いのだけれど、それじゃあこれ甘えや怠け癖じゃないかという自責の念で苦痛。そういう段階だ、焦らずいこう。
  • 06:10  週末に社宅の部屋を片付けたいが、田舎に帰って眠りたくもある。どちらにも決断できない。いや、猫撫でるために帰るつもりになろう、
  • 06:16  数カ月前は、愛猫を思い出しては、じんわり涙ぐんでたり、本当に不安定だったな。随分良くなった。
  • 06:19  鬱から薬を飲み続けて、頭がはっきりしてきた頃。それまでのマイナスを今後取り返すことはできなくて、ずっと生きてても社会に対して自分の存在がマイナスだなあと、冷静に計算してしまう魔の時間があって、なんか色々理解した。
  • 06:24  いわゆる天体ショーが起きる度に「トリフィドの日」を思い出す。あの作品ではトリフィドの存在より、一夜にして大半の人類の視力が失われるというのがアイデアの根幹ですよね。
  • 08:16  RT @tibizu: コン研さん主催の公開シンポジウム 「日本と諸外国における創作表現の規制の現状と課題」が明日です。日比谷図書文化会館 日比谷コンベンションホールで18時30分から。参加無料。貴重な機会なので、行ける方は是非。 http://t.co/TAR7oDD1 ...
  • 08:46  RT @ohaguro: スウェーデン警察は、「性的虐待にさらされる恐れのある子どもたちを、空想のイラストと同レベルに扱うべきではない」(中略)「イラストまで捜査対象に加えれば、被害に遭っている子どもたちを助けるための時間が削られてしまう」http://t.co/2htN ...
  • 22:37  罵倒するときは「殺す」じゃなくて「死ね」なんだな。
  • 23:09  .@_citadel さんの「発達障害を「治す」ことをめぐる議論」をお気に入りにしました。 http://t.co/gaK7CR8i

Powered by twtr2src