Sat, Sep 01

  • 06:33  花のズボラ飯」の描写を、なんか汚い不味そうと感じる人は、どの漫画の描写なら美味しそうに見えるかな。もっと漫画的表現のほうがいいのか、そもそも漫画は味覚の表現に向いてないと感じてるのか。
  • 06:36  実写版るろうに剣心の出来を見ると、特撮チャンバラというジャンルはまだ可能性あるのでは。ライオン丸の再リメイク来るね。
  • 06:45  今朝はここ見ながら作業。【ニコ生視聴中】どどんぱち!夏の終わりの弾幕系シューティング祭り 10時間ぶっ通しゲーム実況 ケイブスペシャル! #cavegames http://t.co/Qj2KbM0J
  • 07:08  RT @dankanemitsu: スウェーデン最高裁判決:「イメージとしては子どもを描いたポルノではある。しかし漫画は想像の図形を表すもので、実際の子どもと間違えられる可能性はない」 http://t.co/UWn0nDDC もっと報道されるべき。何しろスウェーデン関係 ...
  • 07:32  RT @ochagashidouzo: @urocoya るろ剣はクレジット見ると東映が協力してるんですね。あの豪華なスタントエキストラはそのおかげもあるかもしれません。ライオン丸は好きなのですが、ピープロ作品なのでリメイクはできるかどうか。
  • 07:46  のろけ話にはなんで「ごちそうさま」なんだろう。エロ本はなんで「オカズ」なんだろう…。
  • 07:46  RT @ochagashidouzo: 変身忍者嵐なら、変身忍者嵐嵐なら、あるいはっ!(東映作品だし)と思ったけど、戦隊で何度か忍者モノやってるのよね。特撮時代劇って作る側としてどうなんだろう。今はメタルヒーローの方やりたがってるみたいだし。
  • 07:49  時代劇不振の時期ではありますが、実写るろ剣やニチアサ特撮の剣戟アクション、チャンバラ需要はあると思うんですよね。
  • 11:46  RT @Mamezo6: 面白動画サイト − 豆蔵 : 人魚のように美しいダイビングをする車いすの女性  http://t.co/1tVFly9L
  • 12:12  家畜人ヤプー Yapoo,The Human Cattle,Again」設定資料? #blomaga http://t.co/9mCIctaP
  • 12:18  森ガールは『デンデラ』を参考にすると良い。
  • 12:42  今頃、甥っ子がキミのTENGAEGGの殻で夏休みの工作をつくってますよ。
  • 12:48  RT @aka_ringo: 発売の翌日には全てのゲームが攻略wikiによって丸裸にされてしまうような時代で、シレンにはそのデータの全てを暴かれても尚、こちらへの殺意を失わないだけの獰猛さがある。シレンは情報が氾濫する現代においても、常に我々の想像の上を行くゲームであり続 ...
  • 13:13  RT @tak_ppp: 義家弘介議員のyoutube動画が話題になっていたので、書き起こしてみた。 http://t.co/tnTj8gZl うちのブログの分類がエロになっててワロタ。フィルタリングでみられないっすねー。多分。
  • 13:21  @tak_ppp 書き起こしありがとうございました。動画は苦痛で最後まで見ることができませんでした。彼らのような大人、またぼんやりと理解していた自分にも、改めて性教育が必要だと思いました。  [in reply to tak_ppp]
  • 14:18  RT @tak_ppp: @urocoya そういっていただける方がいると、こちらも起こしたかいがあります。ありがとうございます^^ 性教育に関して難しいことがいっぱいあるということ自体はは事実ですから、おかしなこと言う人に振り回されないでよりよい教育に進むことを考えてい ...
  • 20:27  漫画アクション8/12山本貴大「チャプター」良かった。新人賞受賞作が公式から読めるみたいだけど、うまくビューアが開かない。
  • 21:10  RT @sasaiicco: おもしろ。専門家の方にも、性教育や性暴力の話が女性偏重だっていう問題意識あるんだなあ。(※最初30分は前枠のリストカットの話):日本思春期学会公開セミナー「男の子と語ろう 〜なんだかんだと、女性の話になりがちだから〜」 http://t.co ...
  • 21:22  RT @from41tohomania: 感想文という形式を使って自身の表現意欲を満足させたい子供はいていいし、本の内容を分析して要約という形でまとめることに終始する子供だっていていい。「読書感想文とは本を読んでその人なりの思いを文章にするもの」というような、つまらない型 ...
  • 21:37  RT @Komatu_Sakyou: 自分の心はたとえ、どんなに陰惨でねじくれまがっても、この世の中には、本当に「美しいもの」「すばらしいもの」があり、それは自分の心の中に長年たまったどす黒い「毒」でもって汚したり、否定したりすることはできないのだ。
  • 22:16  先日、オタ婚活イベントで女性参加者が応募が一人しか居ないとかTLに流れてきてたな。同性のみでオタ合宿だって楽しそう。
  • 22:21  アルコールの酩酊感を楽しんだことが無いかもしれない。
  • 22:24  TIGER&BUNNY」を腐女子向けだと嫌って、バディものとして楽しめなかった男子って、どんなのだったら楽しいんだろう。
  • 22:30  マンガ・アニメで、男性同士の相棒関係として暗喩的にカップルは成立しやすいんだけど、いわゆるオカマキャラの恋は成就しないものだね。

Powered by twtr2src