Mon, Sep 17

  • 03:30  .@khb02323 さんの「アニメ監督佐倉大(北久保弘之)氏による、アニメージュイノセンスジブリに関する裏話(ジブリの声優がアレな理由など)」をお気に入りにしました。 http://t.co/3JOyC2tF
  • 03:44  なんでチェ・ゲバラがプリントTシャツの定番なんだろう。→1960年台後半頃から、反米的思想を持つ若者や、冷戦下における軍事政権下で革命を目指す者たちに熱狂的にもてはやされ、Tシャツやポスターに印刷されるシンボルとなった。 とはいえ。
  • 07:28  めざましテレビで、女性向け恋愛ゲームの話題やってる。なにこれ。
  • 07:31  ケータイで婚活トレーニングという名目の恋愛ゲーム的なもの、需要あると思うんだけど。
  • 07:55  今日はゴミを出したらリラックスしてこれを読む。『大人のADHD認知行動療法http://t.co/wkyxty2R
  • 08:09  中国のアニメ・オタクショップは無事だといいな。
  • 12:25  RT @kiichi54321: 「今度のイベントではバイオハザードのコスプレを考えていたんだが、気が付いたら外がゲーム以上の状況になっていた。ホント、悪い冗談だ。」 / “「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 中国オタク「こんな状況になってしまって同人イベント…” ...
  • 13:24  RT @soutou_d: 国旗を燃やすというのは難しい。例えば、ナイロン製なら派手に燃え上がるが、旗の形状を保っている時間が短く、燃えている様子があまり良い絵にならず、写真にも撮りにくい。やはり、しばらく形を保って燃えるのが理想である。燃やすといい絵になる日の丸を製造し ...
  • 13:54  トレンドから不穏な空気を嗅ぎとって昼ドラを見る。えっ!?なにこれいいの?砂浜に落とし穴って…。 #赤い糸の女
  • 14:02  @chichiyasu 連想させられますね。フィクションだからと、楽しんでおきたいところなんですが。昼ドラ怖い。  [in reply to chichiyasu]
  • 14:10  RT @mirai_list: 発達障害という言葉を、言い訳したり可能性を狭めたりするのに使うのはやめた方がいい。使えば使うほど、その枠にはめてしまう。 「発達障害だから、この部分についてはこうする必要があります。その点はご理解ください。あとは大丈夫です」という具合に前向 ...
  • 14:12  RT @McKee444: 昼ドラの落とし穴→生き埋めシーンより「実際の事件と被るから不謹慎だ」的なツイートが散見されるが、あまりにもナンセンスでは
  • 14:13  RT @okuraaaa: 昼ドラ、実際にあった事件でひとも亡くなってるのにどないやろ。教訓ではあるけど、実際にあったのをしらんでみてる人たちがあのシーンをわらってしまってる状況、いかんとおもう。ネタじゃないって伝えてほしい。
  • 14:16  昼ドラの時間帯というのは、深夜アニメの時間帯よりも、子供に対してゾーニングできてるのかもしれない。今日はたまたま祝日なのですが。
  • 18:55  RT @Gohan_Pap: 前にソフビでやったけど大不評だったよ☆“@shirousa_ching: @Gohan_Pap (´・ω・`)パップ!お赤飯に変身できないの?ピンク色のパップはかわいいかもよ♪”
  • 19:32  RT @pumimin: TRPG コンベンション 「Mission Impossible:02」―発達障害と想像力の世界 2012年11月11日(日)10時〜16時 会場:東京大学 本郷キャンパス 赤門棟 2 階講義室 http://t.co/6mS6UhHs

Powered by twtr2src