Wed, Sep 26

  • 06:52  RT @gonoi: #NHK クローズアップ現代にてソーシャルゲーム利用者の少年の発言「リアルの世界では努力しても結果が出ないけど、ゲームの世界では努力をすれば報われる」が、とても気になる。数年前まで4億円、だがいまや年間2400億円のこの業界は、リアルで報われない人び ...
  • 06:53  RT @ogi_fuji_npo: 今日は京都大学貴志祐介さんの講演「なぜエンターテインメントに残虐な表現が必要なのか」の日ですね。参加される方、いらっしゃいましたら、ぜひ感想など教えてくださいませ。 http://t.co/05Kst2Zf
  • 06:53  RT @shh7: ひらめきメモ:恐怖心が先行して行動出来ないタイプの人間は、「行動した後のメリット」より「行動せず今の状態に留まることのデメリット」への認識を淡々と積み重ねた方が効率的に行動を誘発できる気がする。恐怖心を逆手に取る感じ
  • 07:46  6時間ぐらい睡眠がちゃんと繋がってるぞ。いい調子だ。
  • 07:50  今月のアフタヌーンげんしけん」。お、俺だって班目くんのこと好きだよ!
  • 07:52  うちの猫が、遊ぶ相手だと認識して、うにゃうにゃ言いながら駆け寄ってくる時に与えてくれる自己肯定感すごい。
  • 08:07  ウルトラマンシリーズも、「ネクサス」の低評価からここまで生き延びたのだ。ガンダムはまだまだ楽しいコンテンツであって欲しい。ゴジラも蘇って欲しいし。自分はネクサスも好きだし。
  • 08:24  RT @windycatter:  起きてラジオを聴いていたら銭函小の少女がガンプラ王小学生部門で優勝した話をしていた。【ザクの卵】ザクの残骸に野鳥が巣を設営したというジオラマ
  • 08:28  @windycatter こちらのブログの作品ですね。ファンシーなものを想像していたら、予想以上に胸に迫るものがありました。  http://t.co/I3qKlNdI  [in reply to windycatter]
  • 13:47  RT @spopotam: ドーナツは、穴が空いてる分カロリー少ないんだぜ?じゃんじゃん食おう!
  • 14:39  RT @henna_ikimono: 発達障害遺伝子を持っている人がことごとく死んで発達障害が減り、その結果を「親学の成果だ」と吹聴する政府。未来が見える
  • 14:47  RT @quzilax: 世の中の大抵の変態行為は、行為中は「ぼくたちの失敗/森田童子」、逮捕中は「世情/中島みゆき」をBGMにすると感動作品になる。眉をしかめる前に、そうせざるを得なかった変態たちの気持ちにトリップしてみるのも一興!
  • 21:23  世界仰天ニュースで、減量の話に続いたCM。チョコレート、アイスクリーム、ソーセージ。なんだこれ。
  • 22:05  ガンダムの作品世界内にガンプラは存在するのか。
  • 22:14  石油輸出規制がかけられているガンダム00の世界。石油製品であるプラモデルの出荷が、アザディスタン王国の貴重な外貨獲得の手段である。
  • 22:17  バイオプラスチックは、梱包材や使い捨ての容器へは、もうずいぶん活用されてるんですね。
  • 22:22  自民党総裁選の、カレー業界への経済効果とは。
  • 23:08  RT @raurublock: 「ええっ、鉄の臭いってあるじゃん」→あれは鉄の臭いじゃなく、ケトンの臭いなんです。人間が手で鉄を触る徒、手の皮脂が鉄の触媒作用で分解され、ケトンが放出される。そのケトン臭なんです。「銅の臭い」も一緒。ただし銅と鉄は脂肪酸の結合を切る位置が違 ...

Powered by twtr2src