Sat, Oct 06

  • 02:33  http://t.co/U1vu1v11 バンダイチャンネル三日間無料お試し体験やってる!ムーミン冒険日記を、あんまり頑張らずに見ることにしよう。ムーミン好きすぎるので、「冒険日記」の方を見て気持ちをちょっと緩めるよ。
  • 08:26  ムーミン好きすぎてなんだか思いつめてたところを、「冒険日記」は適度にさましてくれていいのかも。神田武幸監督の代表的な児童向け作品として、どう捉えるか少々迷ってる。
  • 08:46  「冒険日記」。色々雑なのは残念だけど、メイン脚本家である桜井正明氏、五武冬史氏の回は楽しく児童アニメで、なかなか悪くないのでは。全体の出来は、対象年齢を下げてこんな雰囲気で、というオーダー通りだったんじゃないかな。
  • 13:46  仮面ライダーW」面白かったねえ、との思いが湧き上がり、未見だった映画とVシネマを借りてきたぞ。「オーズ&ダブル」のWパート敵は、リア充を爆発させる能力の持ち主なので応援するといい。オーズパートは…、なんだこれ。
  • 16:29  楽しいムーミン一家 冒険日記』オープニングの映像にはスノークがいるけど、本編に存在する気配がない。旅立った後とも思えない。
  • 16:41  楽しいムーミン一家』(’90〜’91)の続きに作られたのに「冒険日記」は、'80年頃のTVまんがの雰囲気。制作会社が変わった事情については、ネットで調べるには限界があるなあ。
  • 17:17  RT @fudesakisanzun: 「選ばなければ仕事はある」なんて、真顔でうなずくことができるのは、キティちゃんとガチャピンくらいしかいないと思う。
  • 17:57  リマスター版島編はじまった。 #nadia
  • 18:57  金田一少年の事件簿』等で興味を惹かれるのは、トリックよりも、動機は何か?の部分。主人公はそこを解明できないというのが面白くもある。また『弁護士のくず』が好きなのは、動機を解明するからか。

Powered by twtr2src