Thu, Oct 11

  • 05:46  RT @hihonsyudo: 江戸時代の粋人に倣って、現代人も同性愛に美学を感じるべき!だとか、『はだしのゲン』世代にとって『まどか』はまだヌルい方!だとかなんとか……単に「昔は当たり前だったから」「自分も経験したことだから」という過去の例を持ち出すだけでは、ある価値観 ...
  • 05:46  RT @hihonsyudo: 続き)度々言っていることですが、それなら殉死や仇討だって許されるべきだし、みんな「教育勅語」に土下座しなくちゃいけなくなる。あたしゃ男色古典も『まどか』も大好きですが、そういう論法には同調できん。自分と違う価値観の持ち主を見下すなら、そりゃ ...
  • 06:21  RT @kanisiba: 動物擁護団体PETAが『ポケモン』を使った抗議運動「ピカチュウ達を人間から解放せよ」 - Game*Spark http://t.co/W7xlbbX7お前ら実はポケモン大好きだろwwwwwwww
  • 06:27  ケモリョナ趣味とは、ちょっと難易度高いですね。 http://t.co/2tFgqxSX @gamesparkさんから
  • 06:43  RT @miraiko: やっぱりおおかみこどもなー、困る。とにかく困る。アレ、花が超人なんじゃなくて、雨と雪が育て易い子なんだよ。
  • 06:43  RT @miraiko: 花みたいにニコニコしてれば、天涯孤独だったら、彼を本当に好きだったら、子育てなんて楽しいことばかりじゃないか。こどもを置いて遊びに行きたくなったり、首しめたくなったりなんてしないだろ? そう言われているようで、本当に困る。
  • 07:03  RT @ash0966: 山椒の実を食べてから数分後、醤油さえかけてない豆腐やマグロでさえも、味覚が鋭敏になっておいしく感じられるという。山椒は中国で麻と呼ばれるが、なんだか大麻吸うのと同じ感じがする。アイスにも山椒かけて、ゲスト陣が「うまい、うまい、百倍うまい」と。ため ...
  • 07:08  おおかみこどもは、好きな作品になったし、機会があったら感謝の言葉と共に母に見せたいと思った。けど乳児子育て真っ最中の妹に薦めるのは数年後にしとこうと思いましたね。
  • 07:16  中年オタク男性達がキュゥベエと契約して魔法使いになる物語「おたく☆マギカ」が必要。
  • 08:22  高校時代、図書委員会のコミュニケーションノートのリレー小説で、ヒロインと単眼少女の百合書いたのを思い出した。
  • 08:54  RT @gotoledex: 大阪発達障害裁判を取り上げた本日のEテレハートネットTV。とても適切な内容で、より多くの人に見てほしいと思います。再放送10月17日(水曜) http://t.co/0jakwOId
  • 09:03  うーん、どうしてあの人達は、「うつのひとは見ればわかるよ」とか「くすりはあんまり飲まないほうがいいよ」とか、あんな自信を持って言ってしまえるのか。
  • 19:08  まどマギ周辺が賑やかですが、あのー、『アシュラ』観て泣いちゃった子なんて、いませんかね。
  • 19:09  RT @shinkai33: ザ・フライは出産シーンが凄すぎてもう見れない。あれ当時の大ヒット作だろ。なんつー時代だ
  • 19:15  ジュラシックパーク』公開当時の映画雑誌で、アメリカでは、刺激が強すぎるから子供に見せないようにとの声もあがっているという記事を読んだ記憶。
  • 19:22  AKB48「Beginner」のPV、シングルへの収録が見合わされたのも比較的記憶に新しい。
  • 19:32  RT @dankanemitsu: なんというモンティパイソン的な流れ…… RT @wsplus: 「「 #同人作家の葬式」まとめ」をトゥギャりました。 http://t.co/bE1Z2m4O
  • 19:34  RT @BusouTamachan: 近年石ノ森過去作からのオマージュキャラ出演が多いけど、俺らの知らないところでディケイドが世界を壊しまくって旅してると考えると熱いものを感じる。多分春は知らないところで仮面ライダーディケイドVSブレイン軍団とかやったせいでXV?が出たん ...
  • 19:47  iPS細胞の話は、伊集院光日曜日の秘密基地で取り上げられてたな。自宅に帰ったら、どこかに録音あったんじゃないかな、探してみよう。
  • 19:56  そろそろ、飛んでいないはずの場所で未確認オスプレイが目撃され始めないかい?

Powered by twtr2src