Wed, May 11

  • 05:54  朝の憂鬱も、この程度。これならいける。
  • 05:57  週末には『NOVA4』を読む、楽しみ。仕事に集中する。
  • 06:00  電車で移動中に仕事のメール受信返信してると、乗り過ごししがち。一旦降りて電話対応すると、ここがどこなのか判らなくなるとか、脳がマルチタスクに弱すぎる。
  • 06:13  ずいぶん改善されてきたけれど、いまだに何かに気を取られた後、ぼんやりとして30分とか過ぎる。刺激の少ない環境にいたい。部屋は片付いて楽になった。
  • 06:15  比較的穏やかな朝でも、缶コーヒーを、飲み口の逆から口をつけて服を汚す程度にワヤワヤ。
  • 06:17  なんだよもう、本当にADHDの小学生かよもう。ひとりで営業なんて難易度高いんですけど!一旦沈んで、対処法を読んだり思い出したりして、今日も普通に仕事をこなす。
  • 06:21  二次障害のうつが改善されたので、素の大人のADHDの傾向がはっきり見えてきて辛い。しかし、はっきり見えてるなら改善もしやすい。大人だから。
  • 06:24  ADHD、二次障害、で検索して、自分がひどくカワイソウな感じになる。その「カワイソウな感じ」が、ちょっと可笑しくて笑えたので大丈夫だと思う。
  • 07:17  こどものころ、今年の台風○号と昨年の同号は、同じものだと思っていた。一年周期で地球上を巡回してくるの。
  • 07:21  今朝も吐ききったので、以降12時間程仕事モードに変更。頑張るんじゃなくて、粛々と進行させる。
  • 21:38  自分にとって大人のADHDを、できなくてもしょうがない理由にしないこと。対処して楽に生きていける道標にすること。これは繰り返し自分に言い聞かせないと!

Powered by twtr2src