Sun, May 22

  • 07:07  不安な揺れかた。
  • 07:31  うたたねから目覚めると、TLが「TIGER&BUNNY」で賑やかだった。過去の「傷だらけの天使」「トミーとマツ」といったバディものも、腐的な想像の対象になったものかしらね。傾向は違うけれど「太陽にほえろ!」のファンの様子も楽しげに伝え聞いたものです。
  • 07:48  レッドレーサーの今は、キャラ設定的には自動車に関わる仕事をやっていてほしいところだが。今の彼が「役者」なのは、メタ的な意図か。
  • 07:50  RT @johanne_DOXA: そうか、今日のゴーカイジャー浦沢義雄脚本って話だったのか!みんなが一斉にビリーバットdisりだしたのかと思ってビビッた……
  • 19:42  twitter上を「ドグラ」で検索してみると、夢野久作ドグラ・マグラ」は、常に誰かが挑戦している。喜ばしいことだ。
  • 20:10  @harukazechanドグラ・マグラ」の攻略法は、「キチガイ地獄外道」で飽きてきたら、挫折する前に先に進んでしまうことです。これで、挫折した人の何割かも完読いけるはずなんですよ。チャカポコ  [in reply to harukazechan]
  • 20:32  RT @QB0: ところで、今期の大河ドラマは「江」じゃなくて「仁」の気がするのは、たぶん気のせいじゃないかな。
  • 21:12  コミックリュウ連載の、福山けいこ「メルモちゃん」初版限定らくがきノート付を購入。通常版買ってたけど、まあ、あるあるです。描き手による髪型や顔のシワといった造形の分析が楽しい。さて、ここに描かれてるのがボツネタなのか今後のアイデアなのか楽しみ。
  • 21:17  福山けいこ「メルモちゃん」初版限定らくがきノート。「すけるピョン」をキモがって逃げる可愛いアラバスターなんてものを見ることができて、なんだこりゃもう嬉しい楽しい。「すけるぴょん」とは別に「グラス・フロッグ」が存在することを知る。
  • 21:34  実は未読だった手塚治虫の「ブッダ」。コンビニ本で読み始める。なんとなく手に取りかねていたんだけど、冒頭、バラモンのアシタが語るシーンで無意味なギャグのコマが描かれているのを見て、俄然読む気が湧き上がった!
  • 21:48  仕事の日の朝は「海底少年マリン」と「はれときどきぶた」を観て始まるんだ。ようこそ月曜日!

Powered by twtr2src