Wed, Jun 08

  • 05:27  あの震災時の体験を連載誌上で描いているのは、今は福満しげゆき氏ぐらいかな?次号のCOMICリュウでの鈴木みそ作品は、震災のドキュメンタリーか。
  • 05:49  朝アニメのない、田舎の朝。早朝の通販番組枠が、確か10数年前までは再放送アニメ枠だったんだけどな。「一休さん」や「まんがはじめて物語」「世界名作劇場」「楽しいムーミン一家」とか観ることができた。エヴァもこの枠でやってた。
  • 06:08  週刊漫画TIMES」を手にとるようになったのは、近年、表紙がリアルなタッチの女性絵から、連載作品のイラストになったからかな。ごく最近まで完全に見落としていた雑誌だ。ずいぶんバラエティに富んだ連載陣。
  • 07:32  coccoまどマギmadみつけて聴き惚れる。俺、心の中は乙女だからな。ところで、「強く儚い者たち」の、海で死んだ男を慰める歌っていう解釈、あんまり語る人みかけないな。トビウオのアーチをくぐって辿り着いたのは、美しくも二度と戻れぬ場所ではないのか。
  • 07:49  ジブリの宮崎監督作品のタイトルには「の」が入るという法則だが、「もののけ姫」の「の」だけ、助詞の「の」じゃない。

Powered by twtr2src