Thu, Jun 09

  • 19:13  駅に貼られた大きな広告で暗くぼんやりと女性の顔が浮かんだものに、やけに不安感を煽られる。手足震えるが、猫画像で癒す。
  • 20:57  エターナルメロディ」は、俺の部屋に入り浸っていた友人が、たぶんジャケ買いで持ってきた。初プレイのウェンディシナリオが、あまりにも琴線に触れて、マジで友人に泣いて感謝した。
  • 21:01  エターナルメロディ」って、ファンタジー世界に迷い込んだ主人公=プレイヤーが、現実世界に帰る話。最後に、心を通わせた女性と別れて現実に帰るべきか、本当に頭を抱えて悩みぬいた。結果、元の世界に戻ったときの痛みと虚脱感すごかった。
  • 21:05  エタメロ。ウェンディ好き過ぎて、自分では彼女のエンディングしか見てないや。
  • 21:27  非UCガンダムの新情報が出るたびに、よく「ガンダムじゃなくてもいいじゃん」と言われるが、自分はむしろ何でも「ガンダムでやればいいじゃん」と思う。アイドルマスターXENOGLOSSIAも、いっそガンダムでやればよかった。俺にとってだけ。
  • 21:36  原理主義的なガンダムファンでも、時代ゴチャ混ぜのゲーム、さらにスパロボには寛容な人が多いみたいで、なんでなんだろう。
  • 21:56  Jコミで、「からくり変化 あかりミックス!」が読める!さらっと読もうと手を付けたら、ガツンとやられる。「わがまま戦隊ブルームハート」も、よかった。「ふわふわカタログ」も、広く読まれるといいな。どれも実は、仕事してる大人が勇気づけられる世界です。
  • 22:06  ゼータ顔でも合体ロボでもガンダムだし、アマゾンも仮面ライダーなんだよ。
  • 22:14  でもまあ、ガンダムWは、ガンダムというよりサムライトルーパーの系統だとは思ってた。ガンダムという鎧を身に纏った少年たち。
  • 22:37  なんだ、自閉症テスト流行ってるの?やった!閾値内でした。社会的スキルとコミュニケーションで点数稼いで、社会に適応してるってところかな。
  • 22:41  ああっ、自閉症テスト、高得点は逆の意味か!社会的スキル、注意の切り替え、コミュニケーション…。
  • 23:03  @NOZomuKanda @hi6ikic @kikumaco @kakansaku @urocoya @madscient @chrobane @ROCKY_Eto_Iwao @hinasnowdrop 皆様、法則と「もののけ姫」のご指摘ありがとうございました。  [in reply to NOZomuKanda]

Powered by twtr2src