Tue, Jun 28

  • 07:14  RT @Einstein_ja: 人が恋に落ちるのは重力のせいではない。
  • 19:38  僕の妹は漢字が読める』は、日本のメインカルチャーから漢字が失われた未来を描く、言語SFなんだろうか。
  • 22:44  今月のクジラックス氏の作品に仰天して、氏のwebサイトのマンガがまた良くって。今までの作品を読むためにLOのバックナンバーを購入するべきなのかと頭を抱える。
  • 23:00  クジラックス「ろりともだち」、自分には『鈴木先生』10巻の公園のミツル〜11巻ユウジの凶行のエピソードと重なって読めるんですよ。
  • 23:13  鈴木先生』の文化祭編は演じること=漫画を描くこととしてメタな視点がある。その中で鈴木先生は言う。感想をすらすら言われるようじゃ失敗だ、観客が安全な場所で作品をユルく消費してしまった証拠に他ならない「そんなのっぺりした感想など絶対に言わせるな!」
  • 23:16  「ろりともだち」も、まさに「のっぺりした感想」の言えない作品になってる。こんな漫画が存在しちゃいけないという気持ちもわかるほどショックを受けたし、また、だからこそ創作物として衝撃をうけるほどの価値があるのだと支持もする。
  • 23:33  「ろりともだち」ラスト5ページを繰り返し読んでしまう。そこまでのページは、実はあまり耐性なくて正視が難しい。ただ、ヒトコマづつ抜き出すと、エロ絵として「楽しめてしまう」という事に、また頭抱えてうなされそうになる。
  • 23:41  @dottojp2011 富田さん情報ありがとうございました。普段はアニメばかり見てましたが、しばらくは、富田さん目当てにドラマを追いかけそうです。  [in reply to dottojp2011]

Powered by twtr2src