Wed, Nov 23

  • 06:51  「立った立った、ムーミンが立った!」 #tokyomx
  • 07:01  今朝の話は、ムーミンがまだ足が痛いって嘘をついてしまった事とか、ミィが「ごめんなさい」なんて言わずに仲直りするところとか、もう少しデリケートな所に着地してるんだけど。あえてナレーションで単純にまとめてるのも面白いな。 #tokyomx
  • 07:06  今朝のムーミンを、「道徳」の時間で扱ったら面白いだろうなあ。現在の教育現場で、道徳の時間って何やってるんだろ。自分の頃は、お話を読んで皆でその感想を述べあうのが面白くて結構好きだった。 #tokyomx
  • 13:13  RT @DAITOTETSUGEN: 徴兵制を導入しろという意見をたまに見る。でも、「若者に礼儀を教える」「体力をつける」「度胸と根性をつける」のが目的なら、徴兵ではなく全国民に一定期間アイドルに加入する義務を課せば良いんじゃね。女子はAKB、男子はジャニーズとEXILE ...
  • 15:33  『たのしいムーミン一家』が原作小説の日本語題名で、『楽しいムーミン一家』が平成版TVシリーズのタイトル。 #moomin
  • 15:50  RT @karen21_: ムーミンでお馴染の北欧の愛すべき生物“トロール”。誰もが知らないそのトロールの生態が遂に明らかになった!「トロール・ハンター」は3/24より順次公開。2011年度サンダンス映画祭をはじめ世界中の映画祭で話題に。各国の映画バイヤーが目の色を変えて ...
  • 16:40  プリキュアSS、この猫キャラ全然記憶に無い。観てなかったんだっけ。 #tokyomx
  • 16:45  RT @gishigaku: 『笑点』のタイトルは『氷点』をもじったものだけど、元ネタが忘れられて今ではパロディの方が有名になってしまった。
  • 18:41  おい、女児に中野ブロードウェイまんだらけ」にはじめてのおつかいだなんて、過酷すぎるだろ。 #tvtokyo
  • 21:02  NHKお江戸でござる』の日向子先生は憧れの人でしたよ。
  • 21:44  毎日を人生最後の日だと思っても、きっとやっぱり怠惰に過ごしてしまう。
  • 22:11  汚部屋になってしまった。休日でエネルギー貯めたので、まずはゴミをゴミ袋に。それ以外を棚に突っ込んで床にモノが置かれてない状態にする。スタート。
  • 22:57  RT @msugaya: 明日のNHK総合『クローズアップ現代』〔11月24日(木)〕は『想像力が未来を拓(ひら)く〜小松左京のメッセージ〜』です。SFファンのみならず、全国民必見!
  • 23:54  ゴミ捨てて、モノを棚に突っ込んで、床はこれでフリーになった。大勝利。仮眠する。

Powered by twtr2src