Tue, Apr 03

  • 06:19  鉄腕アトムの、兄弟のコバルトの事を考えている。スピンオフの格好のキャラクターではないのか。
  • 07:29  めだかボックス」内のメタ発言が愉快だったんだけど、これからどうなるのかしらね。
  • 07:31  RT @sayakaiurani: 男性同士も可能です!“@koyuki_higashi: 【速報】ディズニーから正式回答がありました。東京ディズニーリゾートで、女性同士のカップルがウェディングドレスxウェディングドレスで結婚式が挙げられます!http://t.co/vF ...
  • 07:33  いつの間にかセンセーショナルでなく、「新婚さんいらっしゃい」で同性カップルが出演するようになってるといいね。
  • 07:41  「アトム今昔物語」。ロボットに人権を与える法律成立後にロボットと結婚式を挙げ、しかし排斥派によって殺される男のエピソードを、繰り返し繰り返し思い出す。
  • 07:48  ロボットに人権を認めることになるのが、しかし地球人やロボットの運動から実現したわけではないあたりも、なかなか皮肉である。アトム今昔物語、読みなおそう。
  • 07:52  そういえば、「聖闘士星矢」の頃、ふゅーじょんぷろだくとのアンソロジーを読み、アニパロとはそういうものだと思って、真似してやおいっぽいの描いてた。
  • 07:59  きまぐれオレンジ☆ロード」の上映会で、屈強な米軍兵士が涙を流していたというエピソード。この世界では非マッチョ的な感性が尊ばれていると思って80年代からずっとオタクだ。
  • 08:06  90年代に参加した成人向け同人誌では、「男性向け」エロに徹するファンタジーを描く人も多かったし、今ではファンまでも作品の売上で競いあう、なんかマッチョ的な価値観に溢れているけれど。それらを憎みはしない。自分は自分の好きなやり方で、ずっとオタクだ。
  • 21:08  RT @OekakiGakusyuu: 近代の浮世絵すごい! http://t.co/lUrKNgwA #2ch
  • 21:44  RT @StudyForTwo: 【そのままRT】あなたのRTは1円となり、ラオスの子どもが1人50分勉強できるようになります!4月2日〜4日の3日間の総RT数が対象となります!大学支部の教科書販売イベント詳細はコチラ→http://t.co/8WcaCt98 勉強した ...

Powered by twtr2src