Mon, May 21

  • 06:24  猫撫でて、自動車の音の届かない場所で、とろけるように眠った。なんにもできなかったけど、これでいいや。
  • 06:33  楽しいムーミン一家日蝕のエピソードは、42話「魔女のほうき」。
  • 06:54  RT @haru_0213: ムーミンでは曇りガラスで、セーラームーンでは下敷きで日食見てたね。
  • 06:58  りりかSOS』でも日蝕を観察するエピソードがありました。
  • 07:03  RT @51ez34: うちの母親は私が子供の頃、ムーミンは為になるから見てもよいアニメで、みつばちハッチはイジメ満載で辛気臭いから見てはいけないアニメだと言っていた。必殺シリーズは最後に悪が倒れるから見るべきだとも言っていた。その前に善人殺されちゃうんだけど。
  • 07:32  RT @ultraman_j: おい、今日生まれた男の子に光太郎と信彦って名前だけはつけるなよ! 絶対だぞ!
  • 07:44  「昔はお前のような冒険者だったが、肉眼で日食を見てしまってな...」
  • 07:48  トリフィド時代が始まるのか。https://t.co/S7VaOYmg
  • 08:03  RT @RafcoInc: 確実に言えることは、去年の震災から明日の日食までの流れが江戸時代までに起きていたら、もうぜったい最大級の大仏建ってる
  • 10:45  虚構新聞であることを、おそらく意図的に隠した画像のRTが始まってる。今はすぐに気づく人が多いようだけど、転載が繰り返される度に、またデマに育ってしまうのか。https://t.co/jB8DJhG1
  • 14:13  RT @hurricanemixer: 今日は漂流教室で「日食だっ!」「日食はこの辺じゃ当分起きないって理科で習ったじゃないか。学校の外の物が突然になくなったんではないんだ!!突然になくなったのは僕たちの方なんじゃないだろうかってことだ!!」って言われてた日なのか……。
  • 16:53  .@kanata0954 さんの「性表現創作物という観点から〜都条例改正について海外の反応、実情。そして日本の立場」をお気に入りにしました。 http://t.co/Mm5fAYqp
  • 17:37  .@hiroujin さんの「【表現規制】公開シンポジウム 「日本と諸外国における創作表現の規制の現状と課題」実況まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/HkIlIp4w
  • 18:45  RT @syukan_kinyobi: 『COMIC LO』販売停止でアマゾンに求められる自覚(週刊金曜日) - Y!ニュース http://t.co/qb2946Pi (浩)
  • 20:45  .@kanose さんの「フィクションが面白くなかった時に「リアルじゃない」という人たちがいる」をお気に入りにしました。 http://t.co/w2D8A9RG

Powered by twtr2src