Sat, Aug 04

  • 08:23  RT @mainichiRT: 成人の注意欠陥多動性障害ADHD)の薬として「ストラテラ」(一般名アトモキセチン)が初めて承認されました。 http://t.co/keSDr9ay 【紙面転載可のツイートに #rt_md をつけて】子どもの時に目立たなかった注意欠陥が、 ...
  • 10:40  RT @kobeni: 「おおかみこどもの雨と雪」角川からオフィシャルブックが出てるんですけど、脚本家の奥寺さん「私は5歳児の母親だが、いかに手を抜くかを主眼に育児をしており、賢母にはほど遠い。『母とはこうあるべし』的な幻想と、現実の狭間で窮屈な想いをしているお母さんたち ...
  • 10:45  RT @mirai_list: ASDの人は「相手の話を字義通り受け取って、それで終わりとしてしまう」ケースが多い。 ?その話に対して何かを返さねばならないのにそれをやらない?その話と関連して相手が言いたい主意を理解できない、という事をやりがち。 改善のための講座や勉強会 ...
  • 10:49  RT @stair23: >4chanで漫画「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」が購入祭りになったとき、最終的に大量のち○こ画像が作者の元へ送られた。 http://t.co/QgkIm4I6 何やってんだよ4chan民wwwww
  • 10:50  RT @MyoyoShinnyo: やはりつっこみが入ったか:虚淵玄「やっぱ米国のアニオタは素晴らしい。 」 4chan民「えっ…?」 http://t.co/26tiH9iH
  • 10:50  RT @nittag: 「おおかみこども」はおおかみの子がすごいかわいいんだよー。ああいう絵柄でしか表現できない、人間とけだものの中間のかわいさ表現がすごいんだよねえ。だだこねておおかみになって走り回るところとか。
  • 11:02  RT @xmiy8x: A×B派の腐女子とB×A派の腐女子が争い、それぞれに支持しているカップリングのイラストを量産していくなか、A×B、B×Aのどっちも美味しく頂けるリバ派腐女子が労せずに両者から萌えを得ることを何と呼ぶか知っていますか?そう、「漁腐の利」です。
  • 11:05  RT @kyo556: 精神科外来誤解あるある。 お薬を出せば出すほど医者はもうかる。⇒院外処方は処方箋料金のみ。むしろ多剤出すと減額処置もあり。話を長く聞けば聞くほど医者はもうかる。⇒五分でも30分でも同じ。再診30分超えたら700円だけ儲かりますけどね…
  • 11:38  COMICリュウ連載の、福山けいこ(ふくやまけいこ)『メルモちゃん』は、描下ろしで完結。web版は読み逃してたんだ。スターシステム有機的に結びついて楽しい。奇子かあ…。
  • 11:41  RT @ogatakehikky: 生物学ちゃんとやってる人からすると、「生物学やってるからわかるけど同性愛とかめちゃくちゃ普通だから」って結論にいたるらしいので、「生物学的には〜」という枕詞で同性愛等を否定してる人はその時点で却下としていいっぽい。
  • 11:45  ああ、生物として同性愛は自然だけど、家畜にするには繁殖効率が落ちるから選別したい人々が居るのかな。
  • 12:09  手塚治虫は、何か二次創作について触れていなかったか。今では手塚版「バンビ」も文庫化されてるが、まさかあれが読めるようになるとは思ってなかった。
  • 19:48  RT @ttttttatsurou20: タバコ吸う女性ってどう思う?って質問に対して、「タバコになりたい」ってコメントがあって論点ずれすぎてワロタ
  • 19:55  夏にはエヴァ観たくなるね。夏エヴァ及び第26話での、口論の末シンジがアスカの首を締めるに至るシーンは、回想なのか、あの世界あの場所で起きている事だったのか。
  • 20:32  今夜は「世界ふしぎ発見!」で、ベルギーの猫祭り。
  • 21:16  甘くて爽やかな味と評される酒類を、「女性向き」と紹介されるのは、お酒好きの女性の皆様にとって、どんな感じなのか。
  • 21:35  世界ふしぎ発見!」で、ベルギーのマンガの様子。検索するとこんな記事も。http://t.co/wnAXNHqH
  • 21:54  RT @soutou_d: 力士系ホラーといえば、筒井康孝の「走る取的」である。相撲取りを馬鹿にしていたら、すごい勢いで相撲取りに追跡されはじめ、あらゆる回避策、反撃をすべて肉の力でねじ伏せられ殺されるというものだ。映画化されれば、余には大ヒット間違いなしである。取的役は ...
  • 21:56  筒井康孝「走る取的」、映画化されていなかったけ?と、記憶を探ったら、黒沢清「地獄の警備員」が出てきた。

Powered by twtr2src