Thu, Aug 09

  • 06:19  睡眠時間が伸びてきて体調を取り戻しつつある。
  • 06:20  みんなあんなに高い意識で仕事してるのか。怖い。
  • 06:24  できるんだからやってごらんよと言われ続けて、育ててもらってもいる。良い職場だと思う。でも肺炎で入院したりうつ再発したり、つらい。
  • 06:33  同僚からは熟女好きと思われていた。ロリコンと思われて当然だと思っていたのに。
  • 06:40  気になっていた、八月薫「浮世艶草子」を読む。エロくて綺麗で可愛い。時代考証も丁寧に感じられ、教養に触れた気にさえなる。
  • 06:43  テレビ番組を、ほとんどニチアサしか観てないな。アニメ追いかけるのすら億劫とか、疲れてるのか。漫画はまだ読める。読みかけの本を夏休みには進めたい。
  • 06:45  ぼんやりと不安に感じているなら、その不安や課題を書きだすようにアドバイスもらった。そうやって向き合う事自体怖いのだが、やってみる。
  • 06:47  行き詰ってあたまがぐちゃぐちゃになったら、それ全部書いてみようってのは「こどものおもちゃ」でやってた。認知療法の最初の手順なんですよね。 http://t.co/bSUnSnRs
  • 06:48  ぼんやりとした100の大きさの不安を、書き出すことによってヒトケタ、フタケタのサイズに分割するのだ。
  • 07:11  RT @krishnamurtibot: もし何らかの刺激に依存すれば、その刺激によって心は鈍感な無感覚なものになってしまう。
  • 07:24  100の不安って、大きさの例えだったんだけど、書き出し始めたら100項目ぐらい出てくる。なにこれこわい。
  • 08:47  RT @KeikoCats: オリンピックで女子選手が「実はケーキ作りがうまくて」とか「好みのタイプは」とか聞かれてるの見て、なんでみんな室伏にそれを聞かない!!!!っていつもムカムカしてます。ほんと室伏にそれを聞いて……!いいお婿さんになりますよって言われて照れる室伏を ...
  • 12:37  1986年TBS「セーラー服通り」は、女子高生三人が、校則の厳しい学校に隠れて漫画家デビューという話だった。漫画家ドラマだ!と喜んだが、ストーリーが記憶に無い。バクマンみたいな話じゃなかったんだな。
  • 12:43  セントールの悩み」でコミケに参加する話をやれば、「漫画家マンガ」「人外少女」「百合」というCOMICリュウ3大要素がひとつになりますね。
  • 12:52  ムーミン谷のコミケ Comiket in Moominland』
  • 12:54  外国語のムーミンのページ、グーグル翻訳すると「スノーク」が「マリファナを吸う 」になる…。http://t.co/7VgvfTJm

Powered by twtr2src