Sun, Aug 12

  • 00:03  ムーミンパパ海へ行く」と「 ムーミン谷の十一月」をゆっくり読んだら、次はコミック。Drawn & Quarterly版の5巻までがトーベ・ヤンソン、6巻からラルフ・ヤンソン http://t.co/9UIBXPsz
  • 00:18  なんとなく「おおかみこども」つながりで、豊島ゆーさく「BREEDER」、うさくん「初恋!りりかるえっち 」から「今月のわんこ。」を読む等。
  • 00:33  ニコ生で「呪怨2」やってるのか。類似タイトルいっぱい出たよね。
  • 00:38  レンタルした「女優霊」のビデオでは、余韻を味わう間もなく「空想科学任侠伝 極道忍者ドス竜」の予告が始まった。
  • 06:34  キャプ翼や星矢の頃、アニパロというのは、男の子同士でちゅっちゅするのを描くものだと思い込んでいた。そんなの描いて友人に見せたこともある。別に黒歴史ではない。
  • 07:40  RT @mirai_list: 仕事中にツィッターの画面を立ち上げて、メンション欄の反応数を見たくなる誘惑にかられる。 でも、これをやるたびに2,3分の時間のロスを生むし、仕事への意欲が沈滞する。 こういった「こだわりから来る甘え」を無くす事が大切。 #アスペルガー
  • 07:45  「おおかみこども」で、花はジャガイモの植え方を知らなくて失敗しかける。農作業上手くいかないのは、本は読むけどけっこう自己流でやっちゃう人ってことなのかなあ。
  • 08:29  RT @tricken: おおかみこどもの論理トラップ群:1.片親 2.母娘関係 3.溺愛される息子 4.花雪雨それぞれの成熟 4.父の死の演出 5.家事労働の都鄙条件比較 6.本読み女学生 7.基盤としての父権性 8.再婚オプション防止演出 9.家計費の謎 10.娘によ ...
  • 08:30  RT @ishigaminami: 虚構中の農業が妄想なのはデフォで諦めの境地。頑張ってる荒川弘も意識的に筆を押さえてる箇所を感じる。やはり見るか↓ RT @miraiko: おおかみこども、山やってる人、農業やってる人にも批判されると思うよ。「山なめんなー!」「農業なめ ...
  • 08:39  「おおかみこども」の農業描写へ違和感の声。「おもいでぽろぽろ」も、そんなふうに言われてたっけな。
  • 08:48  RT @miraiko: あれかね。おおかみこどもは、「感動したー! あんな子育てしたい! あんな母親が理想!」って感想を書いている人間を、片っ端から捕まえて、山や農家や保育園に放り込むっていう選別をするためのものかね。
  • 11:08  RT @pisiinu: 今日のコスプレはウルフルンさん。さっそくオレンジの子と写真(´ω`) http://t.co/enjyzYzg
  • 11:15  RT @hinel: ディズニランドでもあらゆる物理法則が成り立つ
  • 17:16  RT @HateTech: 「馬鹿にされない上に生前に評価されるヘンリー・ダーガーになりたい」みたいなジゴク

Powered by twtr2src