Mon, Aug 13

  • 05:19  RT @t_lav95: いじめられて心を患った人に病名をつけるより、いじめてる人に病名をつけた方がいいと思う。とても健全な心とは思えない
  • 05:30  ムスカが女性、あるいは女の子だったら…?
  • 05:57  【ニコ生(2012/08/13 13:00開始)】「非実在青少年」は児童ポルノ!? 海外のマンガ・アニメ表現規制についての講演を生中継 #nicoron http://t.co/2s9tjkvQ
  • 06:46  コミケのコスプレも、欽ちゃんの仮装大賞的なものが現れてくるんだろうな。
  • 06:55  パラリンピックは8/29から。http://t.co/uE7UB4gc ああ、人間の身体も美しいものだな。
  • 06:58  ロンドンオリンピック/パラリンピックのマスコット、ウェンロックマンデビル。メタリックなデザインなんだよね。元デザインの質感を再現したフィギュアはないのかな。
  • 07:11  バービー人形の友達の「車椅子のベッキー」は、パラリンピック選手だっけ。日本なら、井上雄彦『リアル』のフィギュアなんかいいんじゃないんでしょうか。
  • 07:17  RT @kamozi: 「在日だろ」とか「HIVじゃないか」とか「ゲイだろ」って「だったらどうなの」と切り返すのが一番政治的に正しくあれますし、相手を政治的に誤った方向に誘導できる可能性が高いですよね。
  • 07:18  RT @taka_nashi: 明日学校ですれ違うあの娘は、コミケでは初音ミクだったかもしれない。 明日職場で隣に座る女性の先輩は、コミケでは魔法少女だったかもしれない。 明日満員電車に揺られるサラリーマンは、コミケではプリキュアだったのかもしれない。 コスプレイヤーはひ ...
  • 13:37  竹島で、両国で徴兵した少年少女の限定戦争させる、「バトルロワイアル」フォロワーな小説、もう誰か書いてる?
  • 13:38  RT @nittag: 検索してみたが、やっぱりコミケで見かけた「痛車椅子」は本当だったんだ。競技用っぽいやつで、車輪の部分に萌え絵が張り込んであった。
  • 16:37  あんまりテレビみないので、この時間に放送されてるサスペンスドラマの、けっこうなエロスとバイオレンスに居心地の悪さを感じてる。
  • 18:54  「おおかみこども」母親の物語として見た時の違和感もわかるし、こどもの物語としてカーチャンに感謝してもいい。おとことしてはどうしたらいいんだろうな。それでもこどもは欲しくて、父親になりたくて。ひとつの作品にそんなに求めなくてもいいんだけど。
  • 18:56  RT @neko73: 要するにこの作品のテーマというのは、マイノリティの子孫が世代交代によって直面せざるを得ないような、自己規定とか文化的衝突という部分をファンタジー化して描いているものてはないのかな、という感覚を抱いた。
  • 19:17  RT @tananarchy: 梅ちゃん先生の親父の本棚に宮沢賢治有島武郎の著作が並んでたけど、その後ろには沼正三とかあるんだろ。いや、あって欲しい!#梅ちゃん先生
  • 20:07  ルンバが快適に掃除をする様子を楽しむためだったら、部屋を整頓するよ。
  • 23:17  「おおかみこども」は、娘によって語られた「わたしのすごいおかあさん」の話。なので、色々省略されてたり都合よかったりするのだと好意的に解釈。なのだが、監督自身によるノベライズは、雪の視点ではないのだ。
  • 23:36  RT @akatukikuya: なんかさ、おおかみこどもの母が理想っていうなら男いらねぇじゃん。何の役に立つんだよ。一人で生きていけるなら私だったら精子バンクで人工授精を選択します。つくづく他人の人権をないがしろにすると自分にかえってくるといういい見本ですね。
  • 23:42  「おおかみこども」で、花が父親の葬式の時にもずっと笑ってて怒られたという話。「サマーウォーズ」ラストの葬式を連想する。それ以降親戚と疎遠になってるんだろうな。
  • 23:53  ムーミンママを理想の母親像とする言説には嫌な感じが薄いんだよな。性別や役割を越えて、あのようにありたいと自分で思うところがあるからか。「おおかみこども」の花は、ああなりたいと、あまり思えないかな。
  • 23:59  「おおかみこども」に批判的な人。塚本晋也KOTOKO」や木尾士目ぢごぷり」、是枝裕和「誰も知らない」と比較してたら、お話を膨らませたいんですけど。

Powered by twtr2src