Sun, Sep 09

  • 07:55  RT @toriyamazine: @shoneist (1)うーん……残念ですが、ガス抜き論は根拠無いですよ。児童に悪戯した犯人のPCから大量の児童ポルノのデータが見つかるなんて、割とある話ですし。ただし、逆に児童ポルノを所持していたことが原因で児童に悪戯したという根拠 ...
  • 07:55  RT @toriyamazine: @shoneist (2)……一部のセックス嫌いのロリコン達が主張している「エロ表現があるからオタクが叩かれるので、段階的なレーティングが必要」という珍説を真っ向から否定する言説だったのでピックアップしています。彼らはどうしても「成人男 ...
  • 07:55  RT @toriyamazine: @shoneist (3)……という世間の評価を認めたくないんですよね。だから、エロ表現を抑制すれば自分達にも居場所ができるはず、という根拠の無い希望にすがりついてるんです。多分、非オタク系の知人が周囲にいないか、彼らから率直な意見を聞 ...
  • 07:56  RT @ogi_fuji_npo: 漫画を児童ポルノ呼ばわりして規制しようという動きは、政治的にも法学的にも欧州で広く受け入れられているものではなく、一部の過激派が執拗に続けている実態が分かってきました。それどころか法曹界からは、社会不安を煽る動きとして危険視され、是正す ...
  • 07:57  今日もプリキュア楽しみです。
  • 07:58  RT @quadrumviro: 「性表現ガイドライン」の疑問にGREEが回答  「遵守に努めていただけるようお願いしていきます」 http://t.co/wgwEUAXS @cyzo #cyzoさんから
  • 07:58  RT @toriyamazine: @shoneist (4)私は仕事上、実写系AVを始めとする映像関係にそれなりの知人がいますが、非オタク系・特に非オタク女性のロリオタ男性の評価は、ツイート上で書くのが憚られるレベルですよ。それが、エロ表現無しになったらスルーされると思 ...
  • 08:56  優れた販促映像。 #nitiasa #precure 揶揄してるんじゃなくて感心してるよ。
  • 09:19  アナログ放送終了後、ケータイのワンセグTVで視聴するのが、案外快適。 #nitiasa
  • 10:31  RT @hegefog999: 「魔法少女が希望を振りまくように、魔女は絶望を蒔き散らす」 っていう台詞を「ウィザードが希望を振りまくように、ファントムは絶望をまき散らす」って変えても通るからやっぱりウィザードはまどかマギカだな
  • 11:37  RT @hibari_to_sora: 「優しい人がいい」てのは、本当に男って怖いからだと思うけど。そのまんまだと思うけど。暴力や乱暴を働かない人って意味。ふつーにそう思うよ。
  • 11:38  RT @ogatakehikky: それぐらいではいじめではない。それぐらいでは差別とはいえない。それぐらいではDVではない。それぐらいではセクハラではない。それぐらいと言ってしまうものこそ、それなのだよ。
  • 11:39  RT @VNabokov_b: 心優しき人々の中には、『ロリータ』が何も教えてくれないから無意味だと宣う人もいるだろう。私は教訓的小説の読者でもなければ作家でもないし、ジョン・レイ(序文の架空の筆者)が何と言おうと、『ロリータ』は教訓を一切引きずっていない。─「『ロリータ ...
  • 11:48  武田鉄矢が「人という字は人と人が支え合ってできている」と自分の子供に話したら、「入れるっていう字もそうだね」と返されたという話が好き。さらに「あっ、見られたなって思っちゃいましたよ!」と続く。TV番組で見た記憶があるんだが。
  • 11:51  ニチアサ、ちょっと用があって見逃していた部分を、ケータイ電話のワンセグ録画で見てる。こんな便利なものだったのかと最近気がついた。
  • 11:52  RT @HIRAOKA70: 講演会:「なぜ残虐表現が必要なのか」 京大OB・貴志さんが26日 /京都 http://t.co/u3aVEoib #hijitsuzai #hijituzai #非実在 #表現規制 #表現の自由
  • 12:08  通勤中に聞く機会のある「武田鉄矢朝の三枚おろし」は結構好き。http://t.co/y5GKY7Jm 一週間分配信されてた。今週分は上海で感じた反日感情の実態といったお話。ネット・マスコミを通したものとは随分違う様子。
  • 12:20  仮面ライダーウィザードで、」KABA.ちゃん演じるドーナツ屋さんは七色ドーナツ売ってるのね。いいじゃない。
  • 17:45  確か中学校の図書室にあった、色んな職業を紹介するシリーズの本で、漫画家へのなり方の本もあった。70年台末のいわゆる三流劇画ブームに乗ってデビューしたが、ブーム終了とともに困窮した作家さんの例も紹介されておりつらい。
  • 17:52  RT @VNabokov_b: たしかに、この著作全体には、猥褻な言葉が一語として見つからない。それどころか、現代のならわしで、凡庸な小説中にふんだんに盛り込まれた四文字語を、条件反射で苦もなく受け入れてしまう逞しい俗物たちなら、ここにはそれがないのを知ってきっと激しいシ ...
  • 20:05  井浦秀夫弁護士のくず」case.44~「子供たちの生贄」。イジメは不可解な心の闇じゃなくて、システムの中で当然に起こりうることなんだよね。きちんと対処できた方法をもっと共有したいところ。
  • 20:12  小池一夫小島剛夕「首斬り朝」面白いなあ。コンビニでこれを読み購入できるなんて、豊かな文化であるよ。 アメリカの出版ではDark Horse Comicsから出版され、バットマンシン・シティと並んで高評価だとのこと。
  • 20:30  集英社「ロマンチックSF傑作選」には筒井康隆「レモンのような二人」が収録されていて、ロマンチックってなんだろと思った。
  • 20:35  ミスタードリラーは面白いんと思うんだけど、酸素が少なくなってきてハァハァ言うのが怖い。
  • 21:13  RT @shinkai33: 旧劇、アスカに「あんたが全部私のものにならないなら、私、何もいらない」とブチ切れ口調でコクられた後の、シンジくんの「だったらぼくにやさしくしてよ」って言ってる顔がマジ笑えると思うんだけどピンポイントすぎて誰も思い出せんよな
  • 21:13  RT @shinkai33: 思想系マンガアニメ批評という枠で考えると、長谷川裕一で一冊書いた稲葉先生の妥協のなさはすばらしいよね

Powered by twtr2src