Fri, Sep 21

  • 06:52  ADHD認知行動療法のワークブック、定期的なセラピストとの話し合いが必要みたいだけど。自分で記録して誰かに報告するつもりでやってみるか。
  • 06:56  第一段階:順序立てと計画性のスキル。第二段階:注意の散漫さを減らす。第三段階:適応的な考え方。追加:先延ばし行動への適用。
  • 07:14  第3章「家族の関与」。ADHDの症状について、今は家族に対して現れているものは無いと思う。助けが必要になったらお願いする。
  • 07:17  一週目。症状チェックリスト得点46。最も問題だと思われるADHD症状は「順序立てと計画性のスキルが低いための病的な先延ばし」
  • 07:19  今日のワークブック終了。必要なチェックリストのページをコピーしておくこと。
  • 07:41  COMICリュウモンスター娘のいる日常』ベーシックなエロコメなんだけど、蛇娘の脱皮とかぐるぐる巻きとか、大変エロくてよい。
  • 19:58  RT @miraiko: 今日の娘語録「戦争や殺人なんて古いじゃん!」
  • 20:58  RT @komorikentarou: 「人類は衰退しました」は幼稚園児が喜んで見ている。私が見ている深夜アニメで幼稚園児が楽しんでる作品としては「侵略!イカ娘!」以来かも。妖精さんがかわいいのが主因か。にしても、これはこれで大事なことだと思ったりする。
  • 21:43  .@lucifer_af さんの「中東にはイスラム教の教祖様の子孫で現職の国王なのに同人誌作家という困った人が実在する」をお気に入りにしました。 http://t.co/we3Phdm9
  • 23:40  セントールの悩み』3巻。この世界での魔法少女って、この1ページと本編ヒトコマから、果てしなく想像が楽しめる。

Powered by twtr2src