Sun, Sep 23

  • 07:56  ギャバンさんと、デカレンジャーのボスが親友だという設定は公式だっけ? #nitiasa
  • 07:57  RT @haluna7: 【お知らせ】TogetterやYahoo!ニュースで話題の、今一番お話を聞いてみたい人生島勘富さん!!が 直接お話しできる場を設けて下さるそうです。29日21時〜 http://t.co/gIKxL5Lm 必要なものは、FBアカウント、スピーカー ...
  • 08:03  生島氏の視点は、大いに参考にしたいところもあるのですが。無作法な人への苛立ちからなのか罵倒語が多く、ツイートを追うのが苦痛。
  • 08:08  性的なフィクションには、たとえそれが犯罪行為を描いたものであっても、そこに被害者は存在しない。のですが、例えばプリキュアのエロパロとか、見た自分自身が傷付けられた感はある。見たくない、知りたくなかった人に見せてしまった時は、ゴメンネとは言いたい。
  • 08:11  終盤の悲壮なシリアスな展開でもシャバドゥビ変身だろうが、その頃にはもうかっこよくてたまらなく感じるようになってるだろうな。 #nitiasa
  • 08:12  RT @tsuka_taku: 4歳時が、ウィザード変身シーンを見るたびに、小さく「かっこいい……」と呟くのだが、相当かっこいいんだろうなあ。 #nitiasa
  • 08:17  ケット・シーさんいいなあ。ファイズの、クロコダイルオルフェノクさんも、人気キャラだったよね。 #nitiasa
  • 08:20  コヨミちゃんも敵幹部の女性も、ちょっとゴス系でいいですね。 #nitiasa
  • 08:20  RT @mirai_list: 伊能忠敬が日本地図の作成の旅を始めたのは56歳の時。 このエピソードに励まされるようになったら、あなたも立派な中高年。 私は励まされまくりです(^^;
  • 08:34  @chichiyasu 隆慶一郎さんさんは漫画「花の慶次」の原作者として知り、時代小説・時代物に興味を抱くきっかけになりました。新作を読みたかった作家さんといえば、自分は小松左京ですね。  [in reply to chichiyasu]
  • 08:38  怠け玉のエピソード。これは実に、新しい力を得るのにふさわしいエピソードではないか。大きなお友達に染みる話である。 #nitiasa
  • 08:40  教訓的っていうか、身につまされるよな、こういう話。いいんだよ、自由に自分ので作った怠け玉から出たり入ったりできるのが大人なんだよ。 #nitiasa
  • 08:45  「人類怠け玉化計画」 #nitiasa
  • 08:48  TLの大きなお友だちが、ジョーカーさんの精神攻撃にノーガードですよ。 #nitiasa
  • 08:49  RT @SiTube: タイムライン見てたら怠け玉の商品化を切望する声がバンバン。
  • 08:49  RT @chichiyasu: 努力と達成感のない世界は脳内麻薬でなくてつまんないですよ(´Д`)
  • 08:53  怠惰な世界に閉じ込める「怠け玉」だから出ることができたけど、適度な試練イベントが繰り返される「燃え玉」だったら、脱出するのは困難なのではないか。 #nitiasa
  • 08:54  RT @SiTube: 常々思うが科学の力で変身する人工プリキュアというか警察プリキュアが欲しい。プリキュアG3-X。あるいはポリキュア。メガネっ子だと尚グッド。
  • 08:55  @SiTube ニチアサ、星矢繋がりで、スチールプリキュアがいいと思います。  [in reply to SiTube]
  • 08:57  RT @SiTube: @urocoya いなかったことにされそう。
  • 09:03  RT @shh7: 「終了する時間を決める」ことで初めて、時間内に終わらせるためにはどうすれば良いか?どれをやって、どれをやらないか?ってことを脳が考えはじめる。「しょうがない、定時外でちょっとやろう」の発想を放置し続けるから、やるべきこと(と思い込んでること)が無尽蔵に ...
  • 13:54  RT @pisiinu: 今日のコスプレ速報。スマプリあわせ。 http://t.co/cim4G9aL
  • 13:54  RT @pisiinu: プリキュアあわせ撮影会なので、男二人はヒマ気味w http://t.co/SAFnnGsj
  • 15:44  RT @cyzo: 【記事】 作品人気を証明しただけ? 「小6女児監禁男はプリキュア好き」報道は怒るだけムダ? http://t.co/NL02QEK6
  • 17:14  じいちゃんの走馬灯はじまった #g_age
  • 17:23  最終回だけ見て、きっとここに至るまでの様々なエピソードがあったんだろうなあと想像する遊び。 #g_age
  • 17:27  昔の児童雑誌の「10大付録」みたいな100年 #g_age
  • 17:31  面接官「この空白の期間はなんですか?」 #g_age
  • 17:33  RT @Molice: 子供向けで、全く新しいガンダムといえば、『GUNDAM:TRUE ODYSSEY.』というゲームがございまして。PS2の。コンセプトは良かった。凄く良かった。ゲーム本編はおいといて、小説とかで復活させていいんじゃないかなと思えるくらい。 http: ...
  • 17:40  機動戦士ガンダムALIVE』(原作:皆川ゆか)の企画、復活しないかなあ。あと、ゲームセンターの対戦ガンダムゲームのアニメ化とか。ガンダムマニア向けでないガンダムの路線は、まだ死んでないと思いますよ。
  • 17:40  RT @rui178: 【ガンダムAGE】良かった。特に最後ナレーションだけで説明された全人類の居住・生活問題の解決は、ヴェイガンもまた人であるという承認、更にその技術すら軍事の転用である点で「戦争が生み出した平和」という100年戦争の肯定・結論たりえていました。良かった ...
  • 17:56  最終回のみんなの感想、長らくボケて介護されてたお爺ちゃんの葬儀に集まった親戚のような、どこか安堵とねぎらいの気持ちを感じる。 #g_age
  • 17:59  RT @aneha_zaku: AGEシステムとエグザDBの会わせ技でマーズレイの問題が解決したということは、デシルが盗んだガンダムAGE-1をそのまま火星に持って帰ってれば、100年どころか51年戦争で済んだ可能性 #g_age
  • 20:27  RT @VNabokov_b: …甲虫グレゴールが背中の固い覆いの下に羽根のあるのに気付くことは、ついになかったのである(これは私が発見した大変精緻な観察だ、一生大事に銘記しておきたまえ。自分には羽根があるということに気付かぬグレゴールたち、ジョーやジェインたちが世の中に ...
  • 21:19  あれ?AGEのハロって、いつから出てないんだっけ?1979年当時、ハロのおもちゃが出てなかったのも奇妙な感じがする。
  • 21:33  機動戦士ガンダムのハロとか、ディズニー「ブラックホール」のV.I.N.CENT、「テラホークス」のゼロイドとか好きです。http://t.co/gbHO49sC
  • 21:47  RT @ganko_na_yogore: みんな仕事しながら「本当はこんなことできないのに無理矢理やって飯を食べてる」感にいつも打ちひしがれてる
  • 21:51  RT @ikamiki: 【ケンタウロス女子高生の日常〜】村山慶セントールの悩み』無料お試し読みはこちらです〜♪→http://t.co/rV13JZFO
  • 21:52  RT @yapoobot: 《馬型双体(セントーア/centaur)》双生児ヤプーの一方の肩と他方の腰を手術で癒着させ、ケンタウロスの様な姿にした騎乗用動物。
  • 21:52  RT @shinkai33: それはそうとTV版第一話でレイが街に立ってるのと旧劇ラストでレイが赤い海の上に立ってるの、たぶん呼応してるんだけど何の意味があるのかわからん
  • 21:57  RT @shinkai33: 海外のアニオタがエヴァで知恵の実と生命の実がどうこういってるのは諸星大二郎のオマージュとか、エヴァに多大な影響を与えたマンガ版ナウシカも諸星の影響下にあるとかポニョはクトゥルーちゃんそっくりとか気付くことの難しさを考えると、我々の海外文化観も ...
  • 21:58  RT @SatoshiF1: Twitterだと、いじめ問題はかなり議論されますけど、fbでは全く無いです。いじめっ子といじめられっ子が実名でfbには共存してるからでしょうね。昔のいじめっ子といじめられっ子がfbでは友人関係だったりしますし。@InsideCHIKIRIN
  • 21:59  RT @mishiki: 僕が子供の頃に「現実と物語を区別しろ」と言っていたのは「大人たち」だった。だから僕は、物語は現実と切り離して鑑賞するものだと理解した。しかし僕が大人になった時、もはや老人になっていた「大人たち」の真意は、現実と物語の区別などではなく、「物語を捨て ...

Powered by twtr2src