Thu, Oct 04

  • 00:10  絵本『地獄』ブームなんてあったけど、それで刺激を受けてオリジナルの地獄絵を描いてるこどもがいるんだろうな。見たい。
  • 07:02  @nyankokanashiro ああ、なんかなるほど。そのあたりが未文化で、頭がジンジンする感じがあったことを、じんわり思い出しました。  [in reply to nyankokanashiro]
  • 07:11  平成ムーミンのCDを購入。ムーミンの夢をみることができたよ。スノークの空飛ぶ船のエピソードが最終回に繋がる構成が素晴らしいんだけど、パパの思い出のオーケストラ号も飛んだんじゃなかったか、どうしよう。
  • 07:13  https://t.co/iPGNtat9 ムーミンパパの思い出の、空飛ぶオーケストラ号。アニメだと見事に飛んでたような覚えがあるけど、あれは滑空だけしてすぐに着水したニュアンスだったのか。確認しとこう。
  • 07:14  憂鬱になりがちな朝は、ムーミンのことを考えよう、そうしよう。
  • 07:27  RT @heboya: バスの中。ボンクラそーな小学生男子2人が、『深海生物のひみつ』と言う本を熱心に読んでいる。ダイオウイカの項目で、「脚はおいしいんだって」
  • 07:44  ラノベヤプー、2話後編来てた。テクノロジーによる分断、女性上位社会の価値観とか雰囲気出てきた。
  • 07:45  「ペットセメタリー」みたいに、捨てたエロ本が帰ってくる切ないホラーというのはどうか。
  • 07:47  ラノベヤプーがあるのだから、ラノベドグラマグラや虚無への供物…、ひぐらしのなく頃にというのは、そういう試みだったかな。
  • 07:54  @a_kakeru24 エロ本の妖精。すごくいい。ネットでエロに触れられる今、エロ本というのは去りゆく文化なのか。  [in reply to a_kakeru24]
  • 07:57  TOKYOMX等で、プリキュアは盛んに再放送されてる。どれみやクレヨン王国といった、あの時間帯のニチアサアニメも是非。ナージャも是非。
  • 08:19  「Moomin Voices」は、トーベヤンソンの作詞したものに、現代風ジャズ・アレンジを加えたアルバムとのこと。朗読部分がけっこうある。キャラの名前だけ時々聞き取れる。ムーミンたち、こういう言葉で喋ってるんだな。http://t.co/eqzM2uLP
  • 22:22  RT @yo32ted: 何を書いても星新一の盗用になることに憤慨した23世紀の若手SFワナビが星氏を抹殺するため時を越えると、そこでは似た境遇の無数のワナビが地下の劣悪な環境下でショート・ショートを書かされている…全時間、全時空、全次元のショート・ショート作家は皆ここに ...

Powered by twtr2src