Mon, Oct 08

  • 06:44  これで『楽しいムーミン一家 冒険日記』全部見た。「黄金のしっぽ」「チン入者で大騒ぎ」なんかはちゃんとコミック版準拠なわけだし、タイムマシンとかのドタバタエピソードも、ムーミンふりかけCMのような楽しさがある。
  • 06:48  でもやっぱり全体的に残念な「冒険日記」。あっ、とうとうスノーク登場しなかった。オープニングにいるのに。
  • 07:16  アニメのムーミンで、ミィとスニフは良いコンビなんだけど、原作小説では一回も会話してない。シリーズ途中でレギュラー交代してるの。
  • 07:18  朝から嫌な事件のニュースをテレビで見てしまう。嫌だね現実は。「家畜人ヤプー」を読む連休最終日。
  • 07:37  RT @tsukasafumio: 以前マイナスイオンブームの起源を調べてたら、東洋系新興宗教の健康法にたどりついた。ようするに道教の陰陽をそのまんま置き換えただけのものだったんだよね。
  • 11:38  ソードアート・オンライン』のアスナ人気というのは、これなにが起きてるんだろう?
  • 11:43  リア充爆発発電は環境破壊になるが、壁ドンエネルギーは再生可能なので推進したい。
  • 11:43  再生可能エネルギー」なんてのもバズワードだよな。
  • 15:16  RT @inadumagou: 篠崎愛は間違いなくいい肉なのでうしじまいい肉はうしじまある程度いい肉くらいにすべき
  • 15:38  RT @akttt: 創作クラスタでファンタジー風な物を描いてる人は読むべき。http://t.co/gBroIpbo
  • 15:45  後輩が薦めてくれたので「あの夏で待ってる」観てる。
  • 16:11  楽しいムーミン一家バンダイチャンネル見放題になったんだよな。もう有料会員になっちゃおうか。『赤毛のアン』や『エスカフローネ』を再度観たり、これなら『イデオン』きちんと観たりできる。
  • 16:14  RT @u_saku_n: いや…これは驚いた。本当に驚いた。SF好きな人なら誰でも知っている、『世にも奇妙な物語』でドラマ化すらされたあの話が、民俗学的に報告されているとは…。http://t.co/LU5F8xRs
  • 16:19  RT @keikuma: あ。 #LibraHack 事件に触れてる! / 過去にも警察当局の知識不足によって「冤罪事件」が起きている。2010年5月、愛知県内の男性が同県岡崎市立図書館のホームページに対し、大量のデータを送りつけてダウンさせる攻撃を仕掛けたとして偽計業務 ...
  • 16:28  あの夏で待ってる』を薦めてくれた後輩に、嬉々として庵野監督の帰ってきたウルトラマンの解説をする自分の姿が見える。
  • 16:44  RT @SiTube: 前にも書いたけど、こないだ誰かが書いてた「最強のモバイルブースターは日産リーフ。大容量のうえ自走までできる」ってジョークが満更冗談でもなく、悪くないアイディアのような気がしてならない。カーオーディオの延長で車にiPhoneが繋がるのではなく、車をス ...
  • 17:04  『CBキャラ永井豪ワールド』牛豚鶏ら家畜の顔を背負ったジンメンを、さっくり倒してマンガ肉にして食うところ笑う。
  • 17:27  RT @VNabokov_b: カフカの「変身」が単なる昆虫学的幻想以上のものとして感動を呼ぶなら、その人は良き読者、偉大な読者の仲間に加わったのだと、私は慶賀しよう。─『ヨーロッパ文学講義』
  • 18:40  RT @nhk_kabun: 【ニュース速報】 ことしのノーベル医学・生理学賞の受賞者に、体のさまざまな組織や臓器になるとされる「iPS細胞」を作り出すことに成功した京都大学教授の山中伸弥さん(50歳)が選ばれました。 日本人のノーベル賞受賞は19人目で、医学・生理学賞は ...
  • 19:14  ちょっとづつ組んで、ダナジンちゃんが仲間いりしたよ! http://t.co/U8hWnAoR
  • 20:36  RT @mirai_list: 今日のハートネットTVは、来週再放送されます。 EテレのHPによると 10月15日(月)午後1時5分〜1時34分 #発達障害 #大人の発達障害
  • 20:47  .@morita11 さんの「フィクションが民俗学的に報告されていたという話」をお気に入りにしました。 http://t.co/mIW1A2aT

Powered by twtr2src