Sat, Oct 13

  • 04:46  まどか☆マギカ」は、サンデル教授風の問題提起とも相性がよさそうだな。
  • 04:47  ムーミン観て心を温め、歯周ポケットを念入りに歯磨き。
  • 05:13  RT @azuma_hideo: 萩尾望都さんの小学館文庫「10月の少女たち」にかいた後書きエッセイね、近々出ると思うよ。 RT @assistant_a: @azuma_hideo 今日テーブルに置いてあった本の吾妻氏のエッセイ読んで、面白かった!変な感動すらあったwこ ...
  • 05:41  オリエント工業 「人造乙女博覧会」やってるのか。ドールとして魅力的な造形だと思ってる。写真の被写体として迎えるオーナーさんもいらっしゃると聞きます。  http://t.co/p0oWe1j8
  • 05:42  RT @PontmrcyMarius: 最近の学生が用いる「行こうず」「飲もうず」なる言い方。古語「むとす」→助動詞「むず」→「うず」と変遷。「うず=推量その他の意味を持つ助動詞」であるから「飲まうず=飲もうず(訳)意志:飲もう、勧誘:飲みましょう」と由緒ある表現だと知っ ...
  • 06:56  新世界より』、これも良い「人類は衰退しました
  • 07:07  RT @Zagan_chan: アンパンマン「顔が濡れて力が出ない…」 理解のないバタ子「顔が濡れた程度で力が出ないのは甘え」 理解のないジャムおじさん「がんばれ!がんばれ!がんばれ!」 理解のないカレーパンマン「お前だけが力が出ないわけじゃない」
  • 07:23  ムーミンパパのストラップつけたUSBメモリ、落としたと思ってたのが見つかってよかった。ちょっとHな画像入れてたから、本当によかった。
  • 07:52  RT @shinsekai_yori: ギギギ・・ちなみに「新世界より」第3話には原作・貴志祐介先生がご出演されているズラ・・。先生の声優デビューにもご注目ズラ! #新世界より
  • 08:28  RT @VNabokov_b: それは、小説のなかで、作者と作者の言いなりになる作中人物たちが、主人公は「大画家」であるとか「大詩人」であるとか主張しながら、そのくせ、何の証拠も(彼の絵の複製も、詩作品の実例も)提出しない場合によく起こるのと、よく似た状況だった。─『ベン ...
  • 08:34  RT @2nd_error403: 土下座のあなた!大きな失敗をしてしまいそう!ラッキーアイテムは誠意!
  • 12:03  お、この人外娘onlyイベント行けるかな。 http://t.co/FNBTi3PH
  • 12:06  .@tricken さんの「仕事に行き詰まった時のための職能マトリクスv1.2」をお気に入りにしました。 http://t.co/wtPMFz8D
  • 15:48  RT @mirugi_jp: 林達永先生のスマホのロック画面(左)と解除画面(右)。この発想はなかった…。 @cdggam ?? ??? ????. ???? ????? ????. http://t.co/dwnLgLQ0
  • 21:41  RT @tyokorata: 海明寺裕先生のブログ。昔、宝島のファミコン必勝本関連や三和出版のフラミンゴで漫画を描かれていた方だけど、今は警備の仕事と漫画の仕事の二束のわらじで頑張られている様子。休みのほとんどを漫画に費やされる姿は鬼気迫る。http://t.co/hG5 ...
  • 23:16  まどか☆マギカ後編行って来た。こうして、またみんなで一緒に観ることができて嬉しかったよ。
  • 23:16  劇場版まどマギ。前編冒頭にワルプルギスを描かなかったのは、10話の部分でループするという構成を映画版では仕込まないことにしたからかな。物語は続くから、閉じていた部分を開いたという意図。
  • 23:41  劇場版まどか☆マギカ。10話の仕掛けというのは、週一繰り返すTVだから効果的なのであって、映画でどうするのかと。広大な墓地のシーンと心象風景みたいのを挟んでなんとか繋げたと思ったら後はTV版の「コネクト」そのまんま挿入しちゃってた。
  • 23:49  うーん、あの嵐の中、まどかを行かせてしまう母親の行動が、やっぱり解せぬ。真相は知らないなりに、魔法少女をやってると思ってたのか。
  • 23:57  まどか☆マギカ放送時に、11話12話を待ちながら、あの10話を繰り返し観たという体験。そういう事、ちゃんと記録しておかないと消えていっちゃうよ。

Powered by twtr2src