Sun, Oct 14

  • 00:03  エヴァだったら本放送時、20話以降やたらセガのCMが繰り返し流れてたとか、劇場版ラストにはスタッフロールが無くて「気持ち悪い」のセリフの前にスクリーンの幕が閉まり始めて、その客席のざわめきとか。
  • 00:08  RT @kusare_gedou: @urocoya とりあえず10話見た後に最初の方を見返すと伏線だらけで笑ったのは覚えてますねw「変わった名前だね」で歯噛みするほむら、「私もほむらちゃんのこと忘れないよ」で苛立ちを見せるほむら
  • 00:08  RT @silverblue2199: 11話でワルプルギスの夜が「被害は地震とか竜巻とか、そういった大災害として誤解されるだけ」と言われた時のショックも @urocoya まどか☆マギカ放送時に、11話12話を待ちながら、あの10話を繰り返し観たという体験。そういう事、 ...
  • 00:27  先日のニコ生『パトレイバー2』をタイムシフトで観たら「あの頃によくこれ上映できたね」とガスのシーンでコメントが。そうかもう20年近く前で、なんとなくオウムの事件と同時期と認識されちゃうのか。同じくまどマギも大震災の影響で描かれたと思う人が現れるね。
  • 00:43  人類家畜化SFとしての「まどマギ」。このテーマでは『超生命ヴァイトン』が古典か。家畜も人類も淘汰から保護されて飼われているから種として繁栄している、というのは確か『家畜人ヤプー』でも読んだな。
  • 00:44  ラノベヤプー、第三話前編きてた。わんわん。
  • 00:47  明日は、『 竜のかわいい七つの子』と『空が灰色だから』を買いに行く。
  • 04:12  RT @tana_t_ril: ヤプーってあまりにもアレだから皆キモイキモイと思ってるだろうけど、あれは誰の心にもある自己愛的な超優位精神(自分は自分の世界の神である)と卑下精神(他者の神にはなれない)の両極をやさしい空想で描いいた佳作ですよ。少なくとも途中までは。
  • 08:39  ウルフルン、アカオーニと一緒に、ロボットのおもちゃで遊びたいぜ。 #nitiasa
  • 08:47  XENOGLOSSIA」か「聖羅ヴィクトリー」か。 #nitiasa
  • 08:48  ミンキーモモ」でもロボットアニメ回がありましたね。 #nitiasa
  • 08:54  RT @sow_LIBRA11: 「ロボット大図鑑」的な本に、正しい操縦法とか乗ってんのかよ? とお思いの方・・・載ってます。バンダイが発行してた百科系にはマジでMSやレイバーのコクピットレイアウトまで載ってますw #プリキュア
  • 08:57  RT @Baketuheaad: プリキュア見てないけど、TLで判断するに一番可愛いキャラはウルフルンという奴らしい。
  • 09:05  RT @ironsky_jp: 諸君!本日14日はTOHOシネマズデーだぞ!!『アイアン・スカイ』がTOHOシネマズで1,000円で観れるのだ!!まだ『アイアン・スカイ』を観ていない諸君は、TOHOシネマズに急げ(`_´)/
  • 09:11  RT @shimesuhen: ミンキナーサやニャンダバーZやドレミロボやハッピーロボの出る女児向けスパロボはいつ出ますかね
  • 14:26  「マックの女子高生」と同類の存在としての「劇場版まどマギの親子」。劇場版まどマギ見に行ったら隣の親子が「10話の部分のつなぎ方が強引だっけど、新規作画など概ね満足だね」って言ってた。
  • 14:38  劇場版まどマギ観に行ったら前の席に、変身後まどかのコスプレの人がいた。コントみたいなメイクしてたのは女装の照れ隠しだったのかな。
  • 16:09  一般的には子供向けとされるジャンルでグロテスクな表現をやったことだとか、サイケデリックなセンスの共通点だとか、劇場版まどマギから『ゴジラ対ヘドラ』を連想してる。
  • 16:10  イヌカレー空間に佇むヘドラ、容易に想像できる。
  • 16:18  マミさんコスチュームのピチュウという猛烈にかわいいイラストを見つけたが、画像検索しても転載されたものしか見つからない。描いた人だれだろう。無断転載は宣伝になってないよ。
  • 17:12  RT @twit_shirokuma: 自分は、アニメやゲームをやるときには「昆虫のように分析し、豚のように萌えろ」と思っている。両立ができない時は、第一にまず豚のように萌えて、メタで昆虫的な分析は後回しにしろ、とも思う。娯楽に際しての感動やブヒリズムは、メタな理解よりも ...
  • 19:57  RT @mirai_list: EテレのHPに載ってました>10月15日、16日に再放送を予定していたOur Voices「発達障害 苦手なことは克服すべき?vs.ありのまま受け入れる?」は放送予定が変更になりました。予定は後日、改めてこのホームページでお知らせします。  ...
  • 20:23  RT @eroba: 「僕らには感情がない。だから驚いたよ」「…えっ!?」「えっ!?」

Powered by twtr2src