Sun, Oct 21

  • 06:09  こうの史代作品、石田敦子作品によって、広島弁ヒロインは好きですね。アニメやドラマで、もっと方言は活かされてほしい。フィクションで使われる言葉って、実際より偏りがある。
  • 06:14  漫画家まんがに比べて、小説家が主人公の小説は少ないかな?ホラー・ミステリで、作家が事件に遭うとかいうのでなくて、作家の執筆・生活が種になる作品。漫画と小説の特性の差か。
  • 06:45  3クール目でセブンセンシズの覚醒まで要求するなんて過酷ですね。 #nitiasa
  • 07:02  この夏には快適さを求めて濃い体毛を処理した。引き続き昨夜も行ったが、だいたいマスターグレードガンプラのゲート処理ぐらい手間がかかりましたね。
  • 07:57  RT @ykitama: 博士やっぱあれ設計図引いてたんじゃなくて自分のメカの作詞してただけだろ! #sht #nitiasa
  • 08:03  萌えアニメで戦隊モノをやって、主人公がロボ乗り換えなんかしたら、ビッチ呼ばわりされるんだろか。 #nitiasa
  • 08:54  りりかSOS』第31話「花林が渡したチョコレート」良かったよな…。
  • 08:59  「映画まどマギを親子連れが勘違いして見に来てた」vs「映画プリキュアを成人男性が勘違いして見に来てた」
  • 09:16  異国からの滞在者ブライアンは、視聴者男性が自分を重ねあわせられるように意図されてはいなかったのか。格別ハンサムとしては描写されていなかったし、むしろgeek的な外見。 #precure
  • 09:22  RT @yoshinani: 今回何よりも良かったのは、ブライアンに対して「勘違い外人」をやらなかったこと。俺、フィクションにおける「日本文化を勘違いした外人が恥をかく」話大嫌いなんだよね。あかねが「正しい日本文化教えたる!」ってなってくれたのに拍手したいくらいだった
  • 09:23  RT @MyoyoShinnyo: 午前4時なら田母神になにをしてもいいのかな……
  • 11:52  RT @menuhin: ガリバー旅行記猿の惑星ミノタウロスの皿も或いはまどかマギカも人間以外からの支配をモチーフにしているところを、ヤプーはアナロジーもクソもなく白人と日本人という直球投げてるあたりがカッコいいなと思う。黒人も巻き添え食ってた気がするけど。
  • 13:34  RT @tanakayutak: 子どもへ向けた作品は「きれい事」でいいのだと思います。それは確かに在るのだと、身体を張って「きれい事」を見せてあげることは、大人の大切な役目なのだと思うのです。
  • 18:56  ユニオンバトルやってみたくて、ボーダーブレイクに復帰。バージョンアップしていったら、こういうのやってみたいよねー、って言ってたもののひとつが実現していた。
  • 19:49  RT @anhebonia: 文明社会に生きる我々は、みんな「無駄」に寄生して生きてるんだから、「無駄を無くせ!」ってやってたら、みんな死んじゃうよ?
  • 19:55  今、NHKでやってたダンゴムシの迷路抜け。youtubeに動画あげてる人がいた。http://t.co/cl0sdoC8 交替性転向反応っていうんだって。
  • 20:44  RT @KamedaKeisuke: 「みんなさやかが好きだった」はタイトルに反して仁美ちゃんが主役です。劇場版で仁美ちゃんがいじられる前に一度ごらんになってはいかがでしょうか。待ってます。待ってます!!!! #必至 おねがい!!!!!!! #涙拭けよ http://t. ...
  • 20:50  RT @taiki_nishimura: 『サザエさん』最終回を演出したい。末期ガンと診断された波平が会社を辞め日本の観光地を家族でめぐり、最後は自宅で笑みを浮かべ息を引き取る。夜の磯野家の俯瞰。登場キャラが家に次々とくる。バックに明るいオープニングが流れカメラは磯野家よ ...
  • 21:12  RT @hhasegawa: たまに指摘されるように、『細雪』冒頭では、電車のなかで化粧する行為は昭和十年前後の日常風景の一つに過ぎず、別に無作法なものであると描写されていたわけではなかった。となると「車内で化粧」を特に倫理的に指弾するような言説が登場したのはむしろ最近の ...
  • 21:16  体育系サークルの飲み会のルールをそのまま延長して、当たり前な社会のマナーであると、善意で共有させてくるとか怖い。ビール一杯分の酩酊で一時間ぐらいは、やっていけそうな気になったけど、やっぱりもう帰りたくなった。
  • 21:30  カルドセプト』の「ダンピール」は、緑(正確には地属性)に対して即死能力を持っている。この、緑を枯らす吸血鬼というイメージは萩尾望都ポーの一族』からの連想?
  • 21:34  RT @Hikikomori_: リストカットする事で周囲にかまってもらいたがる人の事、現代社会が生んだこころの病みたいにされてるけど、戦国時代なんかでも、戦が終わった後に自分で体に傷つけて、「殿おおお!拙者こんなに怪我したでござる!頑張ったでござる!ほめてほめて!」って ...
  • 21:40  プリキュアの映画には、営業時の正装、ビジネススーツで行きましたよ。映画館に行くのをためらってる人は、そういう就活の身だしなみを整えていくのオススメ。
  • 21:41  RT @mahiemon: 犬に服を着せる奴は頭がオカシイと思ってましたが、詫びます。おかしくないです http://t.co/CrcjcTJa
  • 22:48  うーんうーん、キュゥべえがブラッドハーレーの馬車に乗ってやってくるよお。

Powered by twtr2src