Sat, Oct 27

  • 08:11  RT @toronei: ぶっちゃげ日本の憲法議論は、9条を隠れ蓑にして21条とか25条とか99条をさらっといじろうとしてる連中について、護憲派改憲派もノータッチなのが怖すぎる。
  • 10:51  先日、4〜5歳の兄弟なのか、それぞれディケイドとウィザードの変身ベルトを買ってもらったばかりでウキウキの様子を見かけて心なごんだ。児童のちっちゃな姿で大きな箱を抱えてるのってスペシャル感ある。
  • 10:58  RT @ItoBek: NOIRも機龍警察も「お前は特別なんだ!俺はそうはなれなかったんだ!だから妬んで嫉んでこんな風になってしまったんだ!」と叫ぶと「そうか辛いなー、死ね」と返ってくる
  • 11:03  RT @mineotakamura: タルコフスキーの作品、ぜんぶオンラインで見れるんだぜ、と言っていたので調べてみたらほんとだ。むー。 http://t.co/YSwfRbJn
  • 11:04  RT @gyunikukf: 高速道路走ってるトラックってどれも助手席開いてる。運転手さんが人運ぶお小遣い稼ぎ出来たらいいのに。
  • 12:39  恋する女子のドグラ・マグラ  #恋する女子のを付けてアンアンの特集にする
  • 12:39  恋する女子の家畜人ヤプー  #恋する女子のを付けてアンアンの特集にする
  • 12:46  恋する女子の超合金  #恋する女子のを付けてアンアンの特集にする
  • 12:52  自分はフワフワのぬいぐるみもピカピカの超合金も、どっちもイケる。女性で超合金系玩具を持ってる人というのはあんまり想像が…、いや、想像できた。
  • 13:39  知能化ペンギンにパワードスーツを装着した『パワードペンギン ダダ』は、男児女児両方にアプローチできる良いキャラだった。
  • 13:46  グラント・モリソン『WE3(ウィースリー)』のサイボーグアニマルは、どこかで立体化してないのか。
  • 13:55  RT @nkmrryx: 本日、パップDVDスペシャルコンテンツOpenです!あたくしが音楽を担当した「パップ体操」と、林原めぐみさんによる読み聞かせ「パップとキュウスケ」の一部映像を公開! http://t.co/PGi3686M
  • 14:37  RT @kimirito: 今日の読書会では、若い25才以下のエロマンガファンの方に、昔のエロマンガを自由に読んでもらって、自由に感想を言う会です。みなさん、自由に読んでいます〜w http://t.co/EPHxycCJ
  • 18:44  windows8をPCに入れてもタッチパネルにはならないけど、非A哲学を脳に入れれば金星に行ける。
  • 19:08  白いキーボードは、仕事中に抜け毛が目立ってよろしくない。
  • 19:35  RT @tsukasafumio: 石原などが徴兵で鍛え直せと主張する「今時の若者」の忍耐心や公徳心がいかなるものか、とっくに昨年の大震災で答が出ているではないか。
  • 19:49  ドラゴンボール』は、フリーザ編で戦闘力を数値化したのが受けて、それ以降ゲームや公式設定で全キャラに数値が振られてる。だけど本編では人造人間編で一旦それは捨ててるし、ブウ編の戦いは魔法の応酬みたいなもので、そういうところ好きだ。
  • 19:50  ドラゴンボールジョジョは、電子書籍じゃなくて、物理書籍でランダムアクセスしたいなあ。
  • 19:50  RT @ultraman_j: 製造工程で割れたり欠けたりしたホワイトロリータを袋詰めにしてゴシックロリータとして売り出すのはどうだろうか。ヤバい久々にビッグビジネスの予感。
  • 19:59  windows8をPCに入れてもタッチパネルにはならないけど、シャロン・アップルがバックステージにアクセスすると、各種ケーブルが触手状にウネウネとミュンを縛り上げる。
  • 20:06  windows8をPCに入れてもタッチパネルにはならないけど、悪魔召喚プログラムを入れれば80年代マイコンでも悪魔を呼び出せるぞ。
  • 20:11  フィクションのコンピュータは、プログラムさえ入れ替えれば、色々なんとかなっちゃうものだったな。小説「デジタル・デビル・ストーリー」で悪魔召喚プログラムを走らせたのはPC8801とかだっけ?
  • 20:12  RT @kusare_gedou: 多分違います、アレは結線を楽にするために動く機能を持った奴です(´・ω・`)たしかステージのセットアップのときにケーブルが動いて自分で繋がる描写があったはず(´・ω・`)・・・案外機械系触手の走りかも知れんな。ミュンを拘束するし
  • 20:14  @kusare_gedou ありがとうございます、その描写を記憶していませんでした。ちょうど観ていたBANDAIチャンネルの超時空ゼミナールで触手シーンだったんです。  [in reply to kusare_gedou]
  • 20:25  うん、モー・ショボーは可愛い。ポリゴンのモー・ショボーを連れて歩けるようになってるのあるなあ、未プレイだ。…なんでショッカーのベルトみたいなの付けてるんだろう。
  • 20:32  80年代ベーマガ広告集。 http://t.co/QZsu5nlg 当時は小・中学生で「マイコン」は憧れの、ほんとに夢が詰まった箱だった。
  • 20:38  西谷史デジタル・デビル・ストーリー』は、女神転生シリーズの元になったわけだけど、「真」以降は同作者の『神々の血脈』の方がイメージ近いかな。
  • 20:44  西谷史氏の『どーしてねこ年はないのか!?』は、猫の雑学本として、けっこう知らない話が紹介されてて面白かった。http://t.co/qVSPua63
  • 20:53  先ほどリンクした80年代ベーマガ広告動画を作った方が、こちらでコンプティークの袋とじを動画でまとめてらっしゃる。あわわ。 http://t.co/pw3GSJbh
  • 21:36  妹の旦那の家に訪問した時、ケイブンシャの怪獣百科があって、あの頃の男児の必需品だったよね!って思った。ただページは2,3枚抜けてる程度だったな。自分はもっとバラバラになって無くなるまで読んだぞ。

Powered by twtr2src