Mon, Oct 29

  • 09:20  RT @TAKE100RR: まとめにしてもコメントにしても件の人を健常者として扱ってることに違和感.怒りはご尤もだけど,その怒り方は健常者に向けるような正攻法的なもので,この人は完全に病気だろうから違った対処が必要なのでは. http://t.co/1EJkQf4X
  • 17:48  ニコ動のR-18チャンネルで24時間限定無料公開されてる映像、男優はムーミンくんじゃないか。AV男優でその名前なら、ぽっちゃり系中年だと思ったら、爽やか系青年で可愛い童貞役をこなす彼だ。アニメムーミン情報を検索してるうちに見つけてちょっと好感持ってる。
  • 18:00  ヤングアニマル『ぼっちの人魚姫』。前回ラストに『ノスタル爺』のごとく「抱けーーっ!」って思ったので、よかったね、よかったねと、土蔵の中の気ぶりの爺さまである。
  • 18:04  『ぼっちの人魚姫』少女漫画的なストーリーと青年漫画的なエロティックさが妙な食い合せ。前作『ガブメント』はSF設定を背景に様々な老若男女、人外の肉体が描かれるのが面白かった。
  • 18:09  林崎文博『ガブメント』、連載が続かなかったのは残念だけれど、最終巻の書下ろしでおよそ終盤までの構想を見せてもらえたのでよいです。
  • 18:24  RT @brain_catcat: ゲームやらない人はゲーム機のリセットボタンを過大評価してばかりだな。
  • 18:34  RT @shusukekaneko: 009の復活に際して国民に呼びかけたいのは「サイボーグ」とは「改造人間」の事であって「人造人間=アンドロイド」とは全く違い、『僕の彼女はサイボーグ』はタイトルが間違っているという事である。綾瀬はるかが可愛いから許される問題では無い。あ ...
  • 18:37  RT @akttt: カメムシを掃除機で吸うと、掃除機から出る排気が大変な事になるので覚悟が必要。
  • 20:19  斎藤環戦闘美少女の精神分析』あー、これ楽しく読んだなー。プリキュアまどマギ魔法少女じゃなくて戦闘少女だよなと、これを思い出しては考えてる。おさらいしとこうかな。 http://t.co/Nh39yYMe
  • 20:30  まどマギへ繋がる系譜として、魔法少女モノ→セーラームーンプリキュアと並べられる時、そこに『おジャ魔女どれみ』は入らない感じ。戦わないからかな。
  • 20:38  RT @CLONE_P0806: @emesh @lenchroot ロボットはカード&モンスターに、魔法少女はアイドル&コーデ物にそれぞれ文脈ごと食われてしまったと思って居ます。
  • 20:40  RT @unamuhiduki: そもそも魔法少女ものって、勝手な独自解釈しまくりの断絶しまくりでロクにつながってないんじゃ? 日常ものとして考えても「マジカルエミ 蝉時雨」は今の日常ものと全然コンセプトからして違うし。今の日常4コマや日常アニメって効率のいいキャラ供給源 ...
  • 21:35  RT @CLONE_P0806: @emesh 正直、一般人の被害者のレベルと絶望感ではりりかの方が俺は上だと思ってます。むしろ、あの重さに挑戦しようとした勇気だけはまどマギを評価する。
  • 21:50  RT @ako_haru: サンクリ57の事件に関して、思うことがありすぎてもう……;; 義務教育中に適切な支援を受けられなかった人のなれの果てというか……。 わたしがんばる。特別支援教育がんばる。

Powered by twtr2src