Thu, May 19

  • 06:18  海底少年マリン」お供のイルカのホワイティが、たまらなく愛らしい。
  • 06:24  ニコニコでの石原氏の発言まとめは、今見聞きすると体調にまで悪影響を与えられそう。
  • 06:34  TOKYOMXの朝は海豚と豚が大活躍である。…あれ?「はれぶた」の放送は?
  • 06:36  チャンネル操作間違え得たらしい。はれぶた満喫。
  • 06:42  自分は何故「とんでぶーりん」をスルーしていたのか。
  • 06:46  「ベイブ」はTV版吹き替えのソフト化はされてないんですよね。
  • 07:03  「このブタ!豚!イベリコ豚!!」(賞賛)
  • 21:33  鬱は晴れてる。強い眠気も不安感も無い。ニュートラル。感情が平板で気力に欠けるし、意識が少々ぼんやり気味だが、概ねこんな感じでいきたい。
  • 22:08  COMICリュウセントールの悩み」南極人の存在と、その前後の会話にギョッとする。人外少女たちの百合っぽい萌え漫画として楽しんでるんだけど、前回もそうしたように甘いだけじゃない世界の様子を匂わせてる。
  • 22:13  まんがの要素の呼び方として「百合」に対して「薔薇」はあんまり言わないし「BL」に対して「ガールズラブ」とはあんまり言わない。「百合」と「BL」では対称性に欠けると思うけど、確かに、単純に対照的なものってわけじゃない感じがする。

Powered by twtr2src