Tue, May 24

  • 05:15  鈴木先生観ずに寝入っていた。有料配信があるので一安心。睡眠のリズムも取り戻した感のある朝。
  • 06:00  とても良い夢をみたので、あれが現実に近づくように行動していこう。不条理な夢らしい夢を見ない。目が覚めてる時に、あんまり不条理な妄想に溺れがちなのは、なんとかしよう。覚醒時に抑制かかってれば、眠ってみる夢がもっと変になるんだろうな。
  • 06:15  海底少年マリン」40年も前のSF描写が、なかなか素敵。夢と科学技術が融合した鯨牧場だとか、その未来においてもなお未知の領域である深海の描写だとか。これ「ビッケ」みたいに実写化されないのか。
  • 06:25  海底少年マリン」この人魚の少女は、どういう設定なんだ。この世界にはもともと人魚が実在したのか、海底の生活に人工的に適応させた人間なのか。マリンも他の人物と違って、潜水服を着ずにオキシガムだけで水中活動してる。常に着てるスーツも特製なのかもしれんが。
  • 06:27  マリン「科学の力で悪いことをする奴には、必ず科学の力でお返しをするのさ!」
  • 06:43  今朝のtwitterトレンド:「2・3号機も泥酔おもらし炉心」
  • 06:59  今朝の「はれぶた」絵コンテ大地丙太郎氏。「大地丙太郎さんが絶賛したチーズケーキ!」っていうPOPのついた「マスカルポーネ北海道ショコラ」。帰省時に買って帰れたら食べてみたいと思ってる。
  • 07:15  海底少年マリン」で描かれるガーンズバック的未来、美しい海底で家族がクジラ牧場を営む。現実では海が汚染され自称環境保護団体が跋扈しており、本当に「夢」の未来になってしまっているな。
  • 21:44  げんしけん」新刊。斑目萌えでニヤニヤ。マダ×ハトは、斑鳩と表記したい。
  • 21:47  同人誌というのを知った頃はキャプ翼や星矢の全盛期で、アニパロとはこういうものかと、どうということもなく、アンソロジーなんかで、やおいマンガを読んでいた。
  • 21:52  今日も失敗したけど、反省終了すれば、欝期じゃないので何でもない。欝期には、なんでもないのに、どうしようもなくなる。欝期のツイート読み返すのは為になるな。認知療法って奴かな。

Powered by twtr2src