Sun, Nov 06

  • 07:34  RT @nittag: 私見ではもともと、美少女マンガはいわゆる普通のエロマンガとも、「男性向けで女性を主人公としたお色気マンガ」とも別の文脈から出てきたもののように感じます。ぶっちゃけろりこんマンガだったわけですが、内容においても触手がいっぱい出てきたりしておおつかえい ...
  • 07:34  RT @nittag: (承前)というのを80年代から指摘していました。私は90年代半ばくらいまで「美少女マンガは男が美少女になりたい説」はピンと来ていなかったんですが、エロマンガ(の一部)がその表現の自由度から、「女性の快感までをも疑似体験しようとする」傾向にあるのは否 ...
  • 07:34  RT @nittag: (承前)そうですが。また、オールドタイプのレイプものなどが依然としてある一方で、美少女エロマンガの傾向としてBLほど明確ではないものの、ヘテロセクシャルとも言いがたいジャンルも多くあり、なおかつ「女の子しか出てこないのに男性向けの作品」もどんどん出 ...
  • 07:34  RT @nittag: (承前)もともと、70年代後半から80年代初頭のおたくの出自というのは、「いわゆるマッチョな男性像」の拒否、あるいはマッチョへの屈折したあこがれを表現するものが多かった。とかから、「女の子になりたい」的な願望が読みとれるものも多くあると。うまくまと ...
  • 08:01  駅伝で見るクラシックな応援団の姿でフォーゼ分を補充。
  • 08:12  戦隊シリーズの新商品CMのタイミングは、いつもちょっとだけ早いと思っているが、商品広告としてはこれが当然か。CMの方に注目が集まるベストなタイミング。
  • 08:16  プリキュアに会いたければ映画館へ、という、いつもの駅伝週。
  • 08:20  駅伝エピソードでライダーとプリキュアをクロスオーバーさせる二次創作。
  • 08:30  駅伝週が寂しければ、ニチアサ紳士は連れ立って映画館に行く予定を立てておくべきだった。
  • 08:32  RT @ymgsm: 只今のトレンド。ランク1位、全日本大学駅伝、バリゾーグ、シド先輩、カンゼンゴーカイオー、フォーゼとプリキュア、バレCM、ダマラス、馬鹿息子、ズバーン。ひとつを除いてある意味同一ネタ。利用者片寄りすぎ。
  • 08:32  RT @pinoko_bot: 一体 何の騒ぎなの?
  • 09:54  貰った食用菊をご飯に炊きこむ。後から調べたら、先に茹でてアク抜きすべきだったようだが、香りも苦味も風邪に効きそうな気がするのでモリモリ食べる。
  • 11:12  .@madscient さんの「皆川ゆか(@minakawayuka)さんのガンダム設定史」をお気に入りにしました。 http://t.co/dRdYhW0I
  • 16:58  日曜劇場『南極大陸』、そろそろ物体Xが掘り出されそうな雰囲気。
  • 17:26  まだ、ゲイジングで遊んでるのを見たこと無いな。
  • 17:31  明日から電車移動中はマスクで身を守る。度々発熱してるのは、電車内でウィルスもらってたんじゃないだろうか。ところで、マスクをデコるの流行らないだろうか。
  • 17:39  あっ、それもそうだ! RT@kakansaku 発散源は、あ、な、た。ですったら。 RT @urocoya: 明日から電車移動中はマスクで身を守る。度々発熱してるのは、電車内でウィルスもらってたんじゃないだろうか。
  • 19:10  おお、炭水化物を摂ったら寒気が治まった。
  • 19:39  「デコマスク」で検索すると、まずまずヒットする。「痛マスク」は、まだまだこれからだな。ちょっと試みてみる。アニメの缶バッジでデコる。
  • 21:02  RT @kentaro666: 「電人ザボーガー」の濡れ場描写は傑作だと思った。第二次性徴を迎える前の、おそらく自慰の経験も未だない、特撮ヒーローに夢中な男の子が男女のセックスを想像したら、こんな感じになるのかなと。

Powered by twtr2src