Wed, Aug 15

  • 06:10  RT @macop_uwf: 読むたびに思うんだけど、蟹工船って共産主義とほぼ関係ない。登場人物は共産主義化なんか全然目指して無くて、労働待遇の改善のために労働争議をするだけ。これを「共産主義」と呼ぶんじゃ労働三権を持つ資本主義国家としてどうかしてる。
  • 06:24  RT @ityou: 日記を書きました おおかみこどもの雨と雪/田舎とスタッフワークと強い方 http://t.co/2JTslKbg
  • 07:11  RT @m_sio: オタク擁護+若い母親sage(+古き良き母親との対比)実話系ストーリーが今現在このネット上においてはたぶん最強
  • 07:15  「ひとが怖くて ひとりが怖い」
  • 09:28  ananの特集DVDってSILKLABO作成なのか。さて、こういう時のゴムの付け方って、どこで学ぶものなんだ?正しい装着方法とそのタイミング。それ自体エロティックなものだと思うんだけど、一般的には興ざめなものとされてるのかな?
  • 09:37  RT @tomatowt: 最近はネットでよく、死ねだの殺すぞだの物騒な言葉が飛び交っているけど、なんとか柔和な表現方法がないものか考えた結果、「死ね」は「天界に召されてしまいなさい」となり、「殺すぞ」は「現世の束縛から解き放つぞ」となるから、やっぱり厨二病は偉大だと悟った。
  • 10:13  RT @lastline: いいレビュー。おおかみこどもは「母親像」の話であり、みんな理想の母親像が違うから、そりゃまぁ不快に思う人もいるよね。 個人的には、母親からちゃんと自立していい話だと思います。 http://t.co/u9Y80qDx
  • 14:26  越後製菓「かちわりの種」気に入ったんだけど、売ってる所をあまり見かけない。
  • 14:30  「ワンピース全巻持ってる俺マジオタク」って人とは、にこにこしながら、お話していたいですよ?
  • 14:54  猫撫でて、iPodTouchで青空文庫から夢野久作「猟奇歌」読んでる。http://t.co/b3mpJNUa
  • 15:12  RT @tomokiy: 「京都新聞」の川柳コーナーはいつもとてもシュールなんですが、この回の一句目は特に怖い。ホラーじゃないかこれ。選者は気付いてないのかな? 個人的には最後の句がもっともよくて、泣けます http://t.co/ON9veQXH
  • 22:50  RT @kawarayaata: 「中二病」って呼び方が良くない…「病」って治さなきゃいけないみたいじゃ無いですか!!治す必要一切無し!!…なので今後はキカイダーの「良心回路」みたいに「中二回路」って呼ぼう!! 「俺には…中二回路が埋め込まれているんだ!!」って言えばカッ ...
  • 23:11  映画「おおかみこども」は言葉にしない部分で大いに読み解きたいところがあるんだけど、小説版はネット上での批判が概ね当てはまってしまうよう。「小説は読み方によって想像が広がるが、マンガ・アニメは想像力を育まない」という俗説を覆す好例でもある。

Powered by twtr2src