Thu, Aug 16

  • 05:03  RT @unamuhiduki: 『おおかみこどもの雨と雪』この映画を語ると、自分の家族観とか人間関係への眼差し(世界観)が露呈するトラップのような映画だなw ジェンダー的な指摘をする人は普段からそういう事に対するわだかまりを抱えてる人だし、田舎の村社会に言及する人はそう ...
  • 05:05  RT @sukiyapotes: あ、そうそう、もう一つだけ。嫌われるようなことしたかなと思って雪を追い回したあげく怪我をした草平。どうして誰も「嫌がる女の子を追い回したお前が悪い」って言わないの? なんであいつは反省の色もなく謝りもせず「知ってた」とかしれっと言えるの?
  • 05:23  男性が、歌舞伎や文楽の黒子みたいに振舞ってるようなAVありますね。あれはAV見慣れてない人にはヘンテコなんじゃないかなあ。
  • 05:44  RT @tricken: まとめを更新しました。 「『おおかみこどもの雨と雪』関連感想メモ(大学周辺逆ロケハン付)」 http://t.co/1p23R7t2
  • 05:45  RT @tricken: ぎりぎりポリティカリー・コレクトな台本に調整したのはたぶん奥寺さんの仕事だと思う。「三人称ではなく雪による伝聞情報にした方がよい」というのは奥寺さんの提案だったみたいだし。これは三人称だったら、受け取り方が変わる。
  • 05:50  RT @tricken: 鑑賞後の感想戦で、mixingaleさんが「旦那のあれが寿命だとしたら?」という話をしており、なるほどと思った。そう仮定すると、結末の解釈が変わる。
  • 05:55  RT @05100: anan童貞特集は売れないだろ。。。
  • 05:56  RT @himagine_no9: 人はコピーデータに対価を払うのではない。コピーする手間と時間に対価を払うのだ。
  • 07:20  RT @Manualmaton: "そのとき私は十七歳で、スーパーマーケットのレジ打ちをしていた。その店には万引きを示す暗号があって、「まるいち」というのだった。それを伝言ゲーム式に伝えるのだ。私がアルバイトをしているあいだにその暗号を聞いたの..."... http:/ ...
  • 21:30  RT @turingpattern: コラム「生命科学の明日はどっちだ;番外編」をアップしました。今回は、「原発事故でチョウに異常という論文は、壮大な「釣り」ではないのか?」という内容です。著者が、非難を受ける事が必須の論文をなぜ書いたか?を推理してみました。お楽しみを。 ...
  • 22:14  RT @takowasabi: 「疲れたからガッツリ食べる」って思考の時は大抵精神的にも削れてる時で過食してストレス発散したいだけだったりする。さっと熱めの湯船浸かって軽い蒸し野菜とか少し食べて水分多めに摂って寝た方身体の負担にならないよ。

Powered by twtr2src