Sun, Aug 26

  • 06:59  慟哭の谷とかいうのは、悩んでる自分の姿が眼前に現れて、自問自答したり戦ったりして乗り越える場所、というのがおやくそくなんじゃないのか。氷河さんがカウンセリングしてくれる場所なのか。 #nitiasa
  • 09:07  RT @nittag: なお、弦太朗は外見は80年代ヤンキー風だが、中身は70年代、戸川万吉風(あるいは「青春もの」の熱血教師)だった。「オトナとの対決」も、戸川万吉が担っていたテーマ。だから本宮マンガに違和感を持つ人は、フォーゼにも違和感があるだろうなあ。
  • 09:08  RT @aoi_mokei: やはり夏休み終盤に宿題で攻め、仲間割れにまで追い込んだハトプリの敵が最強だな
  • 09:11  RT @iTatazm: RT @atashika_ymyh: パラリンピック特集と見せかけて車椅子や義足の技術者をフィーチャーする #nhk の姿勢は、裏番組の某24時間テレビと較べてもなかなか買いですな<サキどり #ntv #24時間テレビ
  • 13:25  以前、乙武氏のツイートから連想した、車椅子のプリキュアを想っている。バービーの友達にパラリンピック選手がいるように。変身したら歩けるんじゃなくて、すごい車椅子で空も駆ける。
  • 13:35  RT @Skipper_bfly: 『喰霊-零-』の神宮寺室長の車椅子かっこよかった。
  • 13:37  エイリアン3」の車椅子も、かっこいい。
  • 13:40  違った、エイリアン4だった。車椅子に、武器のパーツがバラして組み込まれてるの。
  • 14:41  RT @kusare_gedou: ラズロ・ザ・トライパニッシャーオブデスとかリヴィオ・ザ・ダブルファングの付き添いやってた車椅子にとロケット仕込んで吹っ飛んでく爺さんしか連想できない
  • 14:42  RT @daradarach: キュアホーキングやないか。
  • 14:49  アポロ計画陰謀論者は、さらに突っ込んで、ソ連の実在をも疑うべき。
  • 14:51  RT @imuhata8ri: チラシの裏: FA:United 5に参加する。 http://t.co/LfVy41gw ケモノイベントのレポート書いたよ。
  • 14:53  アメリカのFurryイベントは、豊島ゆーさく氏のレポート漫画を読んで、憧れたものだった。あの頃まだ、ケモナーという呼び方は無かったっけな。
  • 15:14  RT @biotit: ルーディ・ラッカー先生の新作長篇(9月に自身で電子書籍として発表予定)『チューリングバロウズ』では、自筆イラストの通り、バナナナメクジっぽい生き物が世界に大変化をもたらすらしいよ。 http://t.co/pnyfcBiw
  • 15:18  RT @yash_san: アームストロング氏の遺族は「今度の晴れた日の夜、外を歩いていて、あなたを照らしている月を見ることがあったら、ニール・アームストロングのことを想ってウィンクしてあげて欲しい」と話している。 http://t.co/YlU5WOEd
  • 17:21  秋葉原「TAITO HEY」の2階に詣でる善男善女らと共にいると、シューティングがアーケードゲームの主流みたいな気がしてよい。
  • 20:27  ディケイド後のライダー三作品は、それぞれ「風都」「夢見町」「天ノ川学園」のローカルヒーローぽいのが楽しい。
  • 20:27  RT @izumino: 「エロ漫画は女に感情移入した方が気持ちいい」は永山薫の弁で、これが行き着くとショタや男の娘になるのですが、この「感情移入対象のジェンダー」はエロ漫画読み(描き)同士で共有されていないことも多く、ある種の派閥的対立や相互無関心を生んでいると言われていません
  • 20:38  石田敦子『わがまま戦隊ブルームハート!』は、「この街の平和だけ守ります!」が合言葉で、少年少女がヒーローとなり、大人の思惑も絡みつつ地域受け持ちで多数のチームが存在している世界。
  • 20:42  「ブルームハート」はニチアサ等スポンサー付きヒーロー番組へのメタ視点があって面白い。タイバニより更にシニカル。あと、主人公少女戦隊のライバルチームが、変身後も全員眼鏡っ娘で良い。
  • 20:43  RT @ExpressNiseco: プリキュア5、元ネタはセーラームーンでも戦隊でもなく、「湘南暴走族」だそうで、没アイテムでプリキュア専用のバイクまで考えだされてたとか 通りで全員殺る気満々な訳だ…
  • 20:48  エイリアン4」好きな自分は、「プロメテウス」も気に入るんじゃないだろうか。
  • 21:01  大地秋太郎『まかせてイルか!』http://t.co/FTG7myiZ! ヒロインのひとりが耳が不自由で、その手話での会話がきちんと作画されてて面白い。
  • 21:13  まかせてイルか!』バンダイチャンネルでいつでも観ることができるじゃない。 http://t.co/briV6c6T 久しぶりに観てる。楽しいけど凹む。
  • 21:38  大地丙太郎今、そこにいる僕』。見始めたんだけど、これ、どうなの…?と、不安そうに訊ねてきた友人。あれからどうだったか感想聞きそびれてるな。
  • 22:17  RT @shinichiroinaba: とりあえず今野敏『慎治』はある種の子どもたちにはとても役に立つと思います。

Powered by twtr2src