Thu, Sep 06

  • 07:45  できれば、あまり交渉ごとをせず、もっと同じ作業を繰り返す仕事がいい。営業はもう苦しい。
  • 07:47  言うほどリア充じゃないわけでもない。ちゃんと失恋してわあわあ泣いたことあるもん。
  • 07:50  本当の非リア充は「僕の小規模な失敗」を読んでも「リア充」め、と思うほど虚無的なものだ。あれを読んだときは、共感できる程度にリア充だったのだ。
  • 07:55  小林泰三「忌憶」を読んだ時は、自分のことが書かれてると思ってびっくりした。カオナシは、見ていた自分の一部が、あちらがわに入り込んでいった気がした。
  • 07:57  RT @mirai_list: (続き) その場その場で、くせに気付き、くせを我慢するのは大変。 くせになるような悪い行動を一切やらないようにすることが大事。 直前ツイートの場合、一切やらない人は、「歩きながらコップに口をつける」という発想自体浮かばない。
  • 08:00  RT @bakagane: ちょっと前までは冗談で言っていた、チャップリンデストピアとして描いたモダンタイムスの世界が、「工場でロボットのかわりにネジをしめる作業をするだけで雇用してもらえる!」というユートピア映画として解釈されるようになる時代も近いかしら
  • 08:06  猫と甥っ子撫でたので仕事に行ける。
  • 12:03  オタ系趣味が犯罪の温床なら、リア充系人間関係も同じだ! という言説は、「どっちにしても若者はクズ」にしたい人に利用されるよ。
  • 12:03  体育系でサークルに属していることが性犯罪の原因ではないように、内向的でアニメ好きであることも、犯罪の原因ではないのです。
  • 12:06  RT @y_yoshihide: 私知ってるよ、例の記事をオタク叩きとか言って批判してる人たちが、ギャルやDQN団塊世代や体育会系やその他諸々自分とは無関係な属性を持つ人たちにどういう態度を取ってるか、私知ってるよ。
  • 12:12  どうだろ。彼はむしろLOを購読していれば、現実の行動には移さなかったんじゃないのか。と、思うのは夢想か。「ろりともだち」読んだら泣くだろうな。
  • 12:16  俺達に必要なのは、汗ばんだ手をそっと触れ合って照れ笑いする仲間であって、無抵抗な他者ではないんだよ。(だれだよ俺達って)
  • 12:44  RT @quzilax: 彼はニュース記事を読み込んでるタイプですね。アカウントのプロフィールにニュースっぽい文章の小ネタを書いてる辺りでそうではないかと思いました。エロ漫画なんてニュースや判例には到底かないませんよ、僕から言わせれば。
  • 12:48  スーツケースで拉致というのは、蛸壺屋魔法少女R」冒頭で読めますよ。(全年齢向け作品)
  • 20:07  「健全な肉体に宿る健全な精神。それによる犯罪は健全な犯罪」とか皮肉で考えたんだけど吐き気がしてきた。対して「不健全な肉体に宿る不健全な精神。犯罪してなくても犯罪的」なんだろ。
  • 20:15  あのぷっちょのCMはAphexTwin「Come To Daddy」だよねって、今頃連想が繋がる。あれは反児童虐待キャンペーンに書き下ろされたとのことでしたね。
  • 21:57  オタクが犯罪者に堕ちる時に発生するエネルギーを回収するキュゥべえ「ボクと契約して魔法使いになってよ!」
  • 22:04  RT @24_589: そう、統計に興味がある人は計算してみると興味深い数字が出ますが、教員の総数と児童への不適切な対応で処分された教員数は毎年発表されています。事なかれ主義の文科省が問題を認めて処分せざるを得なかった教員の割合ですら、一般人のそれに比べてどれ程多いのかを ...
  • 22:08  児童への不適切な対応で処分される教員がかなりの数現れてしまうのは、家族が児童への犯罪暴力に向かってしまう例のように、そういう力関係・役割があてがわれてしまうのが理由ではないかと推測します。
  • 22:13  耳をすませば」で死にたくなるという人は多いけど、「時をかける少女」だと死にたくならないのかな?
  • 22:33  やっぱり時かけでも死にたくなる人居ますか。それにしても、半ばネタとはいえ、耳すまの死にたくなる度の高さ何なの。
  • 22:40  RT @45Bears: クローズアップ現代が凄まじすぎた。先日の同志社大学でのイスラム会議の懇親会の一枚。日本の料亭で胡座でビール飲みながら歓談に吹けるタリバン幹部とアフガニスタン政府高官って…。同志社大学、ひいては日本がもしかして物凄く大きくアフガニスタンと世界に貢献 ...
  • 22:48  RT @dot5_tea: 「耳をすませば」は、あまりにも自分と違いすぎるので日本昔話みたいな感じで何とも思わない。アニメ「時をかける少女」は嫌い。元気のいいバカが周りに迷惑かける話はコメディか悲劇の形式でないと、私は耐えられない。

Powered by twtr2src