Thu, Sep 13

  • 06:14  自己啓発系のアカウントからフォローされると恐怖を感じる。
  • 06:20  「私に乱暴する気でしょう?エロ同人みたいに!氏賀Y太みたいに!」
  • 06:29  高校生の時、「家畜人ヤプーって、どんな話?読んでみたいんだけど…」と相談してきたイケメン君どうしてるかなあ。あと、なんで俺なら知ってると思ったんだろ。角川文庫版を譲った。まもなく卒業で感想聞けなかったな。
  • 06:30  RT @nhk_seikatsu: 大人の発達障害への理解を深めてもらおうと、当事者グループが精神科医香山リカさんを交えワークショップを開催。どんなことに生きづらさを感じているかや、グループの取り組みについて、生活情報ブログで森田拓志記者がお伝えします。 http:// ...
  • 06:49  家畜人ヤプー」に最初に触れたのは、80年代末、SFを扱った別冊宝島でちょっとだけ紹介されてたのを読んだんだと思う。あのムック面白かったんだけど手放してしまったんだったかな。
  • 06:55  .@yoshizawa81 さんの「生島勘富氏のオタクと犯罪の関係の問題について、文化的側面からの議論」をお気に入りにしました。 http://t.co/m85In4oR
  • 07:04  @ochagashidouzo 当時は最初、なんかSFだからと思って頑張って読んでましたね。そのうち面白がってイラスト描いたの思い出しました。  [in reply to ochagashidouzo]
  • 07:18  @chichiyasu 日本探偵小説三大奇書ヤプーを加えて日本四大奇書と認識してます。ドグラマグラ青空文庫でも読めるためかtwitter検索すると、いつも誰か読んでるみたいです。
  • 07:24  @a_kakeru24 ここでらぶらぶほのぼのな作風のエロ同人作家さんの名を上げてみたかったが、思いつかなかった…。  [in reply to a_kakeru24]
  • 07:59  .@collbrande さんの「犬溶接マン(翻訳:海法紀光氏)」をお気に入りにしました。 http://t.co/K5WqXVWO
  • 08:05  もっぱらフィクションにおいて、女性に対する侮蔑、あるいはジャンル、シチュエーションとして使われるあの言葉。本来は、元々『家畜人ヤプー』で「セッチン」とルビが振られ、訓練を受けた日本人男性しかなれないものではなかったか。

Powered by twtr2src