Fri, Sep 14

  • 05:32  RT @ruwsan: つ-か。「家畜人ヤプー」のライトノベル( http://t.co/DbwnVKqE )がありなら「小説吉田学校」のライトノベルももちろんありですよねw
  • 05:34  RT @truetomb: ちなみにダイナマイトで千切れた腕をみて少年が凍りついてるイラストだ! RT truetomb: 筒井先生の「三丁目が戦争です」が講談社青い鳥文庫からイラスト付きで出てたことを先日知り、腹を抱えて笑った。
  • 05:36  RT @truetomb: 「三丁目が戦争です」は、子供の喧嘩から団地組と戸建組の大人の戦争になり、最後は主人公以外ダイナマイトで全員爆死。最終節で語り手が登場し「戦争は残酷」「こんな話書かなければよかった」「明るい話に書き直そう」「150ページめからは無かったことに」「 ...
  • 05:50  RT @collbrande: 「犬溶接マン」でTwitterを検索してみんとす。 当初はTLで追いかけていた人の、昼辺りは私のまとめを見てくれた人の反応が多くて、今は「みんなが言っている”犬溶接マン”って何?怖い。」となってきている。 そのうち、小学生が「犬溶接マンって ...
  • 06:00  AKB48のことは、『AKB49』を時々読んでるので大体わかります。0048は見逃してた。未来の秋元康がどうなっていたのか気になります。
  • 06:08  @sukerut それです、記憶が蘇って、また読みたくなりました。これは探すか再入手しなくてはなりません。確か、お薦め百選といったリストの、けっこうな割合が当時から入手困難な作品だった覚えがあります。タイトルから想像を広げてたものです。  [in reply to sukerut]
  • 06:21  RT @Molice: 『栞と紙魚子の怪奇事件簿』が歴史から抹消される瞬間。>「前田の初主演ドラマ『Q10』」 http://t.co/1EycwG3j
  • 06:57  モンスター娘のいる日常?』amazonでも好評なようでなにより。まあ、人外といってもライトな作品だから…、いや、ヒロインがラミアだ、何なんだ自分の基準。
  • 07:13  手塚治虫ブッダ』のマーラ。うでが四本で下半身が蛇の妖艶な美女として描かれている。アニメ映画版で登場するかな?
  • 07:15  映画『手塚治虫ブッダ』は、女性キャラが原作の通りの服装なら、もっとヒットしたと思います!
  • 21:40  RT @windycatter: #hijituzai #非実在 #hijitsuzai 久しぶりに【「まずは石原の小説を規制しろよ」などと言うべきではない。「事あらば、我々は石原の小説だって守るよ」と主張しないと、規制反対派のロジックは破綻】呟き。皮肉では、ない。推進派 ...
  • 21:44  RT @saeki316: 普段描かないものを描いてみようシリーズふくよかちゃん  #100e http://t.co/NfxCEGvm
  • 21:47  RT @mikagerobeppu: 某社長は自身がマジョリティだと信じ込んでいるようだが、流石に最近あのレベルのガチでアニメが問題だと思ってる人って少数派じゃねぇかな。
  • 21:48  RT @mikagerobeppu: ハトプリの幸せの種は苦情が来たらしいので、それより訴求力が低い意見であると推定出来る。
  • 21:48  RT @tora_17: >>650や>>712辺り見てるとすごく突っ込んだシンポジウムだったみたい。/『おおかみこども』のガチガチのジェンダー略ワロタw / “ウィルあいちでの映画「けいおん!」上映と同時開催のシンポジウム「男なんていらない!?」 ...
  • 21:48  RT @tora_17: しかし読む限り私がネット上で観測したけいおん論の中で最も腑に落ちる議論な気がする。恋愛対象・もしくは「選び手」としての男キャラを介在させることなく、女同士がお互いを大事にしあう物語の存在って歴史の動きを感じさせる程に貴重なんだよね。上手く言語化で ...

Powered by twtr2src